アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幻想水滸伝2のアニメって存在しますか?
そのような話を耳にして、もしあるのならすごく見たいのですが、調べても情報が出てこないので…。

存在した場合、DVDやOVAなどにはなっていないのでしょうか?
でももし存在していたら情報が出てくる筈ですよね;

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

アニメになっていません。

が、携帯サイト「週刊コナミ」でコミック化され隔週連載中です。
CDドラマになるという話もあります。
そこからもしかしたらアニメ化するのではという話もあります。

個人で作られている人もいるようです。

ひょっとして外伝のOPアニメのことでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

やはりアニメはないのですね。
大好きな作品なので是非いつかアニメ化してほしいものです。

テイルズゲームがやっているようなアニメ化はしていないですね。

先の方が書かれているよう、外伝ではアニメ使用のOPでしたが。
PSソフトのハルモニアの騎士というタイトル(だった気がします)で二枚分かれて出ていた記憶があります。これは幻水2を舞台にした、ハルモニア方面からきたナッシュという青年が主人公のシナリオゲームですね。このゲームは終始アニメです。
ただ、幻水のイラストが好きな方にはあまりお勧めできないかも知れません。可愛らしい(格好良い)キャラも居ますが、中には「ん?」と思うキャラもいますので。OPは素敵ですけど。
また、幻水2のクリアデータがあると影響があるみたいですよ。あと多分、全員が出るわけではなかった気がします。
曖昧ですいません。情報になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外伝はやったことがあります。
ですが個人的にあまり面白いと思えなかったので、途中でやめてしまいました;

最新作のティアクライスの中のアニメーションも素敵でした。
テイルズのように幻水(できれば2)もアニメ化してほしいですね。

ありがとうございました!