ジョジョの奇妙な冒険で有名な「無駄無駄無駄無駄ァ!!」というコマはどの巻に載っているのでしょうか?
とある資料としてそのコマを使いたいのですが何せ巻数が多く自分はジョジョを未読な為、借りたとしてもどこに載っているのかなかなか見当もつけられなくて…。回答の程宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ジョジョの「無駄無駄無駄」というのは何度も出てきますが、一番一般的なものは、単行本27,28巻3部のDIOのセリフです


28巻のほうが言ってる数も多いし印象も強いと思います


ですが、「無駄無駄ラッシュ」で一番凄まじい、スゴいのは60巻目の5部、7ページに及ぶ無駄無駄ラッシュでしょう・・・
ジョルノ・ジョバァーナという主人公が、「無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーッ!!!」と7ページも使い相手をタコ殴りにします


此方に単行本があるので間違いありません
    • good
    • 2

コミックを手放したのでうろ覚えですが通常版ですと28巻だと思います。


第3部のクライマックス(承太郎 VS DIO)です。
DIOは第一部にも出てきます。
    • good
    • 0

 資料として使いたいとありますが、何の資料でしょうか?


 もし、HPやブログに載せたいというのであれば、著作権侵害の違法行為になりますので、安易に教える事は出来ません(他のユーザが回答しないのも、これが原因かと思われます)。

 他のユーザーが回答しやすいよう、回答願います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョジョの奇妙な冒険アニメ5部ってありますか? あるとしたら放送日はいつですか?

ジョジョの奇妙な冒険アニメ5部ってありますか?
あるとしたら放送日はいつですか?

Aベストアンサー

原作の第5部「黄金の風」ってことですね。(アニメ的には4thシーズン)
当然計画は存在するでしょうが、発表がない以上どちらとも言えません。

Qジョジョの奇妙な冒険 53巻 「偉大なる死その7」

最後、プロシュートの兄貴とブチャラティが、ペッシのビーチボーイ(以降 BB)の糸に釣られた状態で戦いますが、その最後がわかりません。老化状態であまりスピードのないスティッキーフィンガーズ(以降 SF)で
二発、殴りにかかり、1発目をプロシュートが左腕でガードする

2発目、左手のSFの攻撃を右腕でプロシュートがとめ、その反動でBBの糸を間接的に攻撃することになる。

BBの糸に攻撃すると、その獲物(ひっかかってる対象)にエネルギーが流れる

↑ ここまではわかる。


「すると獲物はプロシュートのため、プロシュートにダメージがいく
となるハズだが、次の描写では

プロシュートにSFの能力でジッパーが開き、ブチャラティの手に針が移動?して、プロシュートは落ちている。」

この部分がわかりません。


糸を攻撃し、プロシュートがダメージをうけ、倒されるのであればわかりますが・・・。


(1)ジッパーは相手に接触したことで開いたのか(SFの能力発動条件忘れ)
(2)ジッパーを開くと体内のBBの針を排出できるのか
(3)なぜ獲物の対象がブチャラティに移動しているのか

ここを教えてください。

最後、プロシュートの兄貴とブチャラティが、ペッシのビーチボーイ(以降 BB)の糸に釣られた状態で戦いますが、その最後がわかりません。老化状態であまりスピードのないスティッキーフィンガーズ(以降 SF)で
二発、殴りにかかり、1発目をプロシュートが左腕でガードする

2発目、左手のSFの攻撃を右腕でプロシュートがとめ、その反動でBBの糸を間接的に攻撃することになる。

BBの糸に攻撃すると、その獲物(ひっかかってる対象)にエネルギーが流れる

↑ ここまではわかる。


「すると獲物はプロシュートの...続きを読む

Aベストアンサー

今、描写の詳細がわからないので、推測も多分に含みますが、


(1)ジッパーは相手に接触したことで開いたのか
先のSFの攻撃はダメージ狙いではなくジッパー取り付けが狙いだったのでしょう。

(2)ジッパーを開くと体内のBBの針を排出できるのか
>SFの能力・効果
>ジッパーの中に空間を作りだして物を入れることもでき、この時にジッパーを取ると入れられた物は”埋まった”状態になる。

この効力の応用して、逆のことをやったんじゃないでしょうか。
埋まった状態のものを、ジッパーを付けて開き、中の物を取り出したということなんでしょう。

(3)なぜ獲物の対象がブチャラティに移動しているのか

標的以外の全てを透過するという設定を荒木先生が忘れていたか(こういうことはよくある)、
透過するのはペッシが認識していないと起こらない(知らぬ間にブチャラティが針を手にしていたから透過しなかった)か、
針が引っかかっている部位ごとプロシュートから取り出したか、
いずれではないかと思います。

Qアニメ版「ジョジョ」の魅力は何ですか?

こんにちは。表題の通りですが、アニメ版「ジョジョの奇妙な冒険」の魅力は何でしょうか?

昨年放送されたアニメ版の第一部「ファントム・ブラッド」編と第二部「戦闘潮流」編を観て思ったのは
「これは、今の時代に放送するクオリティーの作品なのか?」
ということでした(本作に関わったスタッフの方々には大変失礼ですが)。

個人的に、「ジョジョ」は第一部~第三部までをリアルタイムで、第四部~第六部を単行本で読んでいて、特に第二部が好きなのでアニメ化のニュースを知った時にはかなり期待していました。
しかし実際の作品を観てみると、第一部は全て、第二部はOPとEDの選曲以外酷い出来でした。
確かに話自体は面白かったですが、それは原作そのものが持っている力で、アニメ版ならではのものではありません(巨人そのものの描写以外、全てが原作を上回っていた「進撃の巨人」とは真逆)。

ところがネット上では、アニメ版の評価が思いのほか高いので驚いています。

そこで、アニメ版をご覧になった方々にお聞きしたいのですが、アニメ版の魅力は何処にあるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

こんにちは。表題の通りですが、アニメ版「ジョジョの奇妙な冒険」の魅力は何でしょうか?

昨年放送されたアニメ版の第一部「ファントム・ブラッド」編と第二部「戦闘潮流」編を観て思ったのは
「これは、今の時代に放送するクオリティーの作品なのか?」
ということでした(本作に関わったスタッフの方々には大変失礼ですが)。

個人的に、「ジョジョ」は第一部~第三部までをリアルタイムで、第四部~第六部を単行本で読んでいて、特に第二部が好きなのでアニメ化のニュースを知った時にはかなり期待していま...続きを読む

Aベストアンサー

「どうしてこうなった感」を楽しむ

「シュールさを楽しむ」

「サブカル臭を楽しむ」

「現在流行の既存のアニメの流に寄らない表現方法の挑戦をたのしむ」

「あの世界の独特さや絵柄を無理やりアニメにするからこういうことに」と思いながらたのしむ

現在まで続いているアニメの技術や技法、表現や文脈にのっとっていないところが
否定される原因でも、ほめられる原因でもあると思います
逆に進撃の巨人はそういったもののエッセンスを高濃度で詰めたようなアニメでしたよね

合う合わないはかなりあると思います。

Q最近の「ジョジョの奇妙な冒険」で

あくまで漫画の話ですが、読んでいて分からなくなりました。
プッチ神父という敵キャラが出てきて、自分の能力が成長して、時間を加速させる能力を持ったんですが、プッチ神父以外の周りの時間が「高速」(あるいは光速?)で進んでいくらしいのですが、地球の自転(公転かな?)が異常に速くなり、食料品や入れ歯はすぐボロボロになっていくのに人間や生き物は変化ありません。
生き物は時間の経過がなく無機物には時間の経過があるのは変ではないでしょうか?

そのうち時間が異常な速度で加速していき「特異点」という所(特異点自体が難しい!)を通過してパラレルワールドに進んでいくらしいのですが、例えば停止している人がいて、周りの物全てが光速で時間が進んでいくと、停止している人はパラレルワールドに行くものですか?

あくまで漫画の話ですので・・・・・

Aベストアンサー

 ジョジョは小学校の頃から見てて、単行本も全巻買ってます。
 ……いや、むしろリアルタイムでバオーの頃からのファンです。


 さてプッチ神父の能力ですが、確かに現実的に考えるとありえない現象ですね。
 でもこれは時を止める「ザ・ワールド」からして、世界が止まっている→分子の運動とかも止まってる→絶対零度で空気さえも凍っているのと同じ状態ですよね。
 止まった世界が仮にあったとしても、自分だけ動けるというのはありえないはずです。氷の棺に閉じ込められているようなもんで。そこはマンガの中のスタンドという超能力の為すところでありまして……。

 宇宙が生まれ変わるほどの時間が経ってしまった。そして新しい宇宙に生きている生物は、前の宇宙の出来事を経験して覚えている。
 むしろそっちの方が、いろいろ考えさせられる不思議な現象です。宇宙の終わりまで到達した魂って、消滅しないんですか、と。
 ついでに言うと神父が死ぬと、「無かったことになる」というのも解せない話かも。エンポリオの存在も、考えれば考えるほど不思議で。

 ただ、「あえて答えを出さない」というのが荒木流でして。今までにも「じゃあ結局どうなったの?」というのを棚上げして、読者の考えるように任せる、ってのはよくあります。4部の自称宇宙人の正体とか。
 だから答えを気にしないで、思ったとおりの感想を抱けばよいのではないでしょうか。


 何気にジョジョのラスボス(?)って3~6部まで、必ず時間に関係する能力を使うんですよね。
 DIO=時を止める、吉良=時を吹き飛ばす、ディアボロ=時を消し飛ばす、プッチ=時を加速するって具合で。

 わたしはプッチが時の加速を始めたとき、ジョルノが出て来て元に戻すのかと思ってました……。
 ジョジョってマンガは最後の最後まで予想を裏切ってくれるマンガで、面白かったです。

 が、これはもう続けられないでしょう。7部開始はたぶんないかと。正統なジョースターの血統は潰えたと考えちゃいます……。
 個人的には続いて欲しいですけどね、ジョナサンの時代からの愛読者としては。あの終わりはちょっと拍子抜けと言うか、「え? 終わり?」と思うしかないです。

 続かないと思わせて実は続ける、っていう裏切りがないかな……。

 ジョジョは小学校の頃から見てて、単行本も全巻買ってます。
 ……いや、むしろリアルタイムでバオーの頃からのファンです。


 さてプッチ神父の能力ですが、確かに現実的に考えるとありえない現象ですね。
 でもこれは時を止める「ザ・ワールド」からして、世界が止まっている→分子の運動とかも止まってる→絶対零度で空気さえも凍っているのと同じ状態ですよね。
 止まった世界が仮にあったとしても、自分だけ動けるというのはありえないはずです。氷の棺に閉じ込められているようなもんで。そこはマ...続きを読む

Q最近ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないというアニメを途中からみてとてつもなくはまってしまい

最近ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないというアニメを途中からみてとてつもなくはまってしまいました。笑3部と4部はYouTubeとかでアニメをちょこちょこみたのですがちゃんと見たいと思いDVDを1部から借りようかなとまよってます。
1部と2部は面白いですか?
あと漫画からとかで読んでから見た方がいいですか?

長文すみません!

どうでもいいけど1番好きなキャラは空条承太郎です笑

Aベストアンサー

もう一言。
第1部と第2部は雰囲気もちょっと違います。
なにしろ、戦う相手は吸血鬼や超生物で、怪奇色がやや強いです。
人間側は、「波紋」という特殊な方法で、これらに挑んでいきます。

第3部以降は、スタンド使いの対決という、人間同士の戦いとなります。
正面切ったパワー合戦や、知恵を尽くした策略戦等、様々な種類の戦いと
なります。 正直、別物と思った方がいいかも。

それでも見てほしいのは、第4部の設定がこの第1部から連綿と続いて
いるからです。 第4部にも出てくる「スピードワゴン財団」は、第1部
の主人公に惚れ込んだスピードワゴンという人物が設立したもの(第1部と
第2部の間に)で、第2部と第3部では主人公達の全面バックアップをしています。
第4部ではさすがに影が薄くなりましたが。 また、第4部の「スタンド使いを
生み出す矢」自体は第3部ですでに登場済み。 ジョースター家の血を引くものは
矢に頼らず自発的にスタンドを生み出せるのも、第3部で示されていて、
仗助が矢に射られてないのにスタンドが使える理由もここにあります。

Q「ジョジョの奇妙な冒険」って、そんなに面白いの?

大学の友達が話しているのを聞くと、よく
「ジョジョの奇妙な冒険」
というマンガの話を耳にします。
この前は、このマンガが小説になるということで、なんと授業で小説と漫画の作者が取り上げられていました。

それで、ふと思ったのですが…。
このマンガって、そんなに面白いんですか?

以前、少しの間だけジャンプを読んでいたことがあったのですが、顔の怖さと体の動きの気持ち悪さに、ビックリしてしまいました。
その絵を長く見ていると、吐きそうな感じで胸のあたりが気持ち悪くなってくるので、そのマンガだけ飛ばして読んでいたほどです。
ハッキリ言って、もう二度と見たくありません。
トラウマになってしまいそうでした。

それなのに、なぜ、こんなに人気なのでしょうか?
何が魅力で、皆さんはこのマンガを読んでいらっしゃるのでしょうか?

私の意見に賛成して下さる方だと嬉しいですし、反対の意見もお聞きしたいです。
皆さんの意見を教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

特徴のあるファンサイトが沢山あったり、「ジョジョ立ち」なる言葉やイベントができてしまったり、かなり特別なマンガであることは間違いないと思います。
画風や奇抜な効果音、話のアイデアなど、他の人では描けないマンガをこれほど長く描ける作者は天才型なんだろうなと、私は思ってしまいます。
私は第1部ではそれほど興味ありませんでしたが、第2部以降ははまりました。新しい作品になるほど好きで、悪党がただの悪党でないところが気に入っています。

Qジョジョの奇妙な冒険【三部】 OVA アニメについて

ジョジョの奇妙な冒険三部のアニメビデオ「1.悪霊」と「2.法皇の緑」を以前にみて、
本編が終わり最後の”おことわり”の画面で声優の人が文章を読み上げるというのを
覚えていてとても印象に残ってます。
以降のビデオでもその”おことわり”の画面を声優が読み上げていましたか?
もし読み上げていたら、どの声優がどの巻で読み上げているか知りたいのです。
ちなみに私がみたビデオ「1.悪霊」と「2.法皇の緑」は承太郎と花京院 役の人でした。
その後いきなりBOXですべてアニメを見たので、その後のビデオでの”おことわり”が気になっています。
だれかご存知の方教えてください。
又、単品のDVDでも、”おことわり”は読み上げられていましたか?

Aベストアンサー

単品DVDの3はポルナレフ、4はホル・ホース、5はJ・ガイルでした。

Q「ジョジョの奇妙な冒険」の出荷停止措置について

コーラン問題の余波で一部の単行本が出荷停止になっているとのことでしたが、この措置がなんらかの方法で解除される可能性はあるのでしょうか?
いつかは単行本を揃えたいと思っていたのですが、一部が手に入らないのでは購入をためらってしまいます。
何か情報をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか。

Aベストアンサー

古本屋さんやネットオークションなどを探せば出てきますし、
普通の本屋さんでも、探せば置いてありそうな気がします。
確か「回収」には至っていませんでしたよね?

http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B8%A5%E7%A5%B8%A5%E7%A4%CE%B4%F1%CC%AF%A4%CA%CB%C1%B8%B1&auccat=2084008727&alocale=0jp&acc=jp

Qジョジョ三部アニメの視聴

私は福岡に住んでいるのですが、今春放送予定のジョジョの三部の放送局がTOKTO MXのみしか書いてありません。
福岡で視聴する方法はPCしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

公式の動画では
「MX、アニマックスほか」と書かれています。
他の放送局での放送が、
まだ はっきりとは決まってないだけかと。

むしろ PC向け配信などとは どこにも・・

Q「ジョジョの奇妙な冒険」の矢について

四部では二本の矢が出てきました
形兆が持っていたものと吉良が持っていたものです
形兆は矢鱈滅多らにいろんな人間を射てスタンド使いを増やしていたようです。中には才能がなくて死んだ者もいるとか(本人談)
しかし、写真の親父がスタンド使いを集めていたときは「矢はスタンドの才能がある者」を指し示すみたいな説明があり、これでは死人など出る筈がなく形兆のときと矛盾しています
それと「射られた者は射た者の味方になる」という説明もありました。しかし形兆が射た人間で形兆の味方になった者は一人もいません(億泰は弟なので除く)
こちらも写真の親父のときと矛盾しているようです

これは一体どういうことなのでしょうか?

Aベストアンサー

形兆は犯罪者に素質があるとし、アンジェロやら射ったり、特に考えず矢で射っていたからで、玉美や露伴、仗助と康一が形兆の家を覗いていた時に射ったりと、矢の使い方を知らなかったからかと。

40巻に吉良パパは『この矢がほしがる者を射抜け!』『その射抜かれた人間は…矢に選ばれた者だから死なない』『その人間に射抜かれた人間は矢に選ばれた者だから味方になってくれる』

と記載がありますので。行動から考えて。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報