dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、友人Aちゃんの紹介で付き合い始めた彼氏がいるんですが、彼氏がAちゃんも含めて3人で御飯を食べようと言うんです。一回目はAちゃんの都合が合わず、実現しなかったんですが、彼氏がまた新しい日にちを提案してきました。どうして、ここまで一緒に食事したがるのかわかりません。ちなみに、3人は特にそこまで仲良しではないです。もしかしたらAちゃんの事が好きなんじゃ!?とも思ったんですが、Aちゃんには彼氏がいて、彼もその事を知っています。

私自身、社交的な性格ではないので、彼の心理が全く理解出来ません。
一度だけ、冗談か本気かわかりませんが、「明日、友達と飲むんだけど来る?」と言われた事があります。もちろん断りましたが、一体何を考えてるんでしょう?友人にとって、恋人を連れて来られるのって邪魔くさいものではないのでしょうか?恋人なら、2人で会いたいものではないのですか?彼の心理がわかる方、教えてください!

A 回答 (3件)

男友達に会わせようとするんだったら、見せびらかしたいんだと思う。

「今日○○と飲むんだけど来る?」ってよく訊かれます。
なんで友達との飲み会に、あたしが!?って思うけど、彼氏に好かれてるのが実感できて嬉しいです。
彼の友人も慣れてて、「今日は彼女来ないの?」って訊くくらい。

共通の女友達を誘うのは、場つなぎをして欲しいからじゃないでしょうか?
普段2人で会うことはまだないんですか?
もしかしたらあなたに気を遣ってるor緊張してるのかもしれないですよ。

私が彼の立場で、もしAちゃんが好きなら、あなたを交えずに2人で会います。
相談とか何とか口実作って。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今までは、二人で会ってたんですが、友達というのは今回が初めてです。たしかに二人きりの時は、お互い気遣い過ぎてるし、盛り上がりも欠けています。でも私はもともと無口なんで、Aちゃんがいても逆にプレッシャーだなぁ…

>私が彼の立場で、もしAちゃんが好きなら、あなたを交えずに2人で会います。相談とか何とか口実作って。

たしかに!私がいたら邪魔ですよね。
参考になりました!

多分、Aちゃんを通して知り合ったからなんかこう、お見合いの仲人?みたいな保護者?みたいな感じで、まだ2人きりじゃ盛り上がれるか彼が不安で、それで皆でワイワイ♪みたいな席を多く作ろうとしているんじゃないかな??Aちゃんは2人を知る人物だから誘いやすいっていうだけで。

私にはそんな感じに思えましたヨ。

彼は2人きりになった時の会話に自信がもてないだけなのかも?それとも単にワイワイ楽しい雰囲気が好きな人なのかも?
自分1人では演出できない複数のワイワイ楽しい時間に彼女も一緒に楽しんで欲しい、とかそんな気持ちなんじゃないかな。きっとお互いをもっと知って時間を重ねたら、2人きりの時間も作ってくれるようになると思いますヨ!(それか質問者さんがそうしたい!と言ってみてもいいかも)

私だったらすごく嬉しい♪彼氏の飲み会なんて絶対に連れていってもらえないのに、誘われたりしたらめちゃ喜んじゃいます!
私は見せないような、友達と一緒の時の彼が見れるチャンスだーとか思っちゃいます☆

あまり深く考えすぎないで彼のこと知る時間と思って楽しんでみてはどうでしょう☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たしかに二人っきりの時は、あまり盛り上がりません。私はもともと無口なので気にしてませんでしたが、彼氏は気にしていたのかもしれませんね…。なんか気が重いなぁ。Aちゃんとも、特別仲良しというわけではないので、盛り上がれるかどうか…

やっぱりAちゃんを好きなんだと思う

あと、後半のはただ彼女いるってのを自慢したいだけじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりそう思いますか?
本当に好きだったらどうしよう…
参考になりました!