1つだけ過去を変えられるとしたら?

デジタルの室内アンテナなのですが 普通に電気屋さんとうで売っているのは
知っているんですが もし室内でつけてもなお映りが悪いとかって場合
はやはり返品はできないですよね??
どうも今ついているアンテナでは地デジのアンテナレベルが安定しておらず
交換するのが一番いいんでしょうがお値段が・・・
そういう理由で室内アンテナであればって思うんですが もしそれでも
レベルが上がらなかったことを考えると無駄な出費になりますし
アンテナの交換やブースターをつけた場合ってお値段どれぐらいになるんでしょうか? 

A 回答 (4件)

室内アンテナでは改善される可能性は少ないと思います。

近所の人にどうやっているか聞いてみる。
電気屋さんなどの専門家に聞いてアドバイスを受ける
値段が心配なら最初からそう言って相談する
これが一番確実だと思います。
素人がやってもリスクが大きいだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり室内では厳しいですか・・・
ありがとうございます一度電気屋で確認してみます

今付いているアンテナは、外に付いている物ですか?

もしそうなら、室内アンテナにしたらもっと入力レベルが下がる可能性が有りますよ。
 アンテナレベルが低い場合はブースターが良いでしょう。
アンテナだけを交換しても、アンテナからTV迄のケーブルが細かったり
した場合も、レベルが上がりませんので、ブースターをTVの前に入れる方法が簡単かも知れません。
 ブースターは、こちら
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E5% …
    • 0
この回答へのお礼

やはり 室内だとレベルが落ちますか・・・
店舗自体の建物が古いのでもしかしたらケーブル等が細いとか
かも知れませんね。 壁から出てるジャックって言うんですかね?
あれとTVの間にブースターを入れるのを検討してみます

開封した商品の返品に関しては、初期不良等で販売者側に瑕疵がない限りありえませんね。

> そういう理由で室内アンテナであればって思うんですが・・・
  この文で、おっしゃりたいことが分かりません。

> アンテナの交換やブースターをつけた場合ってお値段どれぐらいになるんでしょうか? 

これは、ご自分で工事なさるのですか? それとも、業者に工事を依頼した場合の価格でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やはり開封後なので厳しいですよね ありがとうございました。
屋根の上のアンテナの交換等になるとさすがに個人では厳しいので
業者さんにと思ったんですがやはりそれなりの値段ですよね

今御使用になっているアンテナが屋外用で、それで良く受信できていないと言う内容でしょうか?その対策として室内アンテナに交換した場合、きちんと受信できるかどうかを心配されているのでしたら、駄目でしょうね。

室内アンテナは受信感度が屋外用より悪いのです。テレビ塔から近距離の場所で限定的に使用できるものです。屋外用アンテナで受信されていて、最初から受信状態が良くないのであれば、もっと素子数の多い遠距離受信用の高感度なものに交換するか、電波の信号を増幅できるブースターを取り付ける必要があります。文面から察するに電気の知識はあまりお持ちでないようなので、電気店で相談された方が良いでしょ。アンテナの価格は14素子で4000円程度、20素子のもので7000円程度します。我が家は東京タワーから20kmほど離れているので、14素子アンテナにブースターを入れて受信レベルを確保しています。ブースターは地デジ、BS,CS用で1万円くらいです。取り付け工事費も1.5万円はするでしょう。以上の件はビックカメラ.comやyodobashi.comで詳細が載っています。
    • 0
この回答へのお礼

やはり室内になればさらに厳しいですよね ありがとうございました
一度電気屋等で相談してみます