電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相手が結婚をしたがるようになって、家庭でも勘ぐられ、結局相手を不幸にした形で終わった恋愛について。。
僕には相手にも情は残ったままの別れを経験しました。別れるときに確かに彼女を重いと感じ始めていましたが、結局さんざん傷付けた彼女に対して罪悪感がこみ上げてきて、正直、辛い自分がいます。
自業自得というのはごもっともですが。

1.もし仕事か偶然かで突然、傷付けた彼女に会ったら皆さんならどういう対応をしますか?話しかけるべきですか?
2.情が残っていて、彼女への思いが(彼女への苛立ちや良い思い出を含め)残っているというのは、僕自身彼女のことが本当はまだ好きなのでしょうか?かなり言いたいことの言える(素が出せて居心地の良い)、波長の合う女性でした。

不倫自体を否定するご意見はご遠慮いたします。

A 回答 (3件)

回答ではなく 恐縮ですが・・・

こんな話を聞いたことがあります。

男性の恋は名前をつけて保存、
女性の恋は上書き保存。

恋をした数は男女とも同じでも
男性は恋をした数だけファイルが増え
女性は何回恋をしてもファイルは1つだけという意味らしいのです。

確かに 私自身(女性です)も上書き保存型です。

彼女に新しい恋愛の種が芽生えていなければ 希望はあるかもしれませんが・・・失恋を癒す特効薬は新しい恋愛ですので 辛い別れを経験されたのでしたら とても苦しまれてるはずなので・・・懸命に出会いを求められてる可能性も・・・。
期間があけばあくほど、質問者様の希望は儚くなるかなと・・・思います。
    • 0

1、

既婚者の貴方と結婚したいとまで考えてた人ですし、幾ら貴方に罪悪感がこみ上げ自分が辛いとしても、話し掛けるのは止めた方が良いと思います。
相手の女性がサバサバしてて、去る物追わず的な考えの方なら、貴方を見掛けた彼女から「元気にしてる?」くらいの会話となるかも知れませんが、既婚者相手に結婚を望むような彼女だったんだから、返って貴方から話し掛けたりしたら、また、彼女の心に波風を立ててしまうんじゃないでしょうか?

2、
あなた自身がまだ彼女を好きというより、貴方にとって単に居心地の良い彼女だったというだけだと思います。

お互いの波長が合って、結婚なんか意識せずに付き合えるような彼女だったら、重く感じる事も無く、貴方にとっては最高の女性だたんでしょうけどね!

残念ながら、彼女はそういうタイプではなさそうです・・・
過去の人としてそっとしておく方が彼女の為だと思います。
    • 0

1.女性は割り切りが早いので、もはや相手はあなたを記憶から消えた(あるいは消したいと思っている)筈なので話しかけない方が良いでしょう。

2.男性は引きずるので心の中では好きなんでしょうね。
    • 0