「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

検索した瞬間にハイライト表示できないのでしょうか?

今の所 検索してから ツールバーの→検索ボタン→すべてハイライト表示
の順でハイライト表示してるのですが とてもめんどくさいです!
いい方法ありませんかね?

A 回答 (2件)

環境が記載されていないのですが、Windows、Intenet Explorer、Google Toolbar 5.0と言う事で述べますね。


前のGoogleツールバー(T4)までは設定するとハイライトボタンが常に表示されていましたが、新しいバージョン(T5)になってからはハイライトボタンが隠れてしまい、一度「検索」ボタンを押して「すべてハイライト表示」を選ぶか、「ctrl+F」でウィンドウの下側に検索バーを出さないとハイライト表示が出来なくなっていますね。

Googleらしくないユーザーアクションを無視した「改悪」と言っても良いのでは?と思います。
ワンアクション増えただけでも使いづらいですよね。
基本的な検索とハイライトだけ使えれば十分なのに。
おまけに下に検索バーが表示された場合、ウィンドウの位置によっては画面内に表示されなかったりしますし。

T5をT4に一時的に変更する事は可能です、まず「コントロールパネル」内の「プログラムの追加と削除」で「Google Toolbar for Intenet Explorer」を削除して、下記サイトから「ツールバーをダウンロード」を選び、インストールします。
http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/
但し、数日~数週間で自動的にT5にアップデートされてしまいます。
(今のところ確実なアップデート回避策を私は知りません…)

騙し騙し何度もT4に戻しながら使うか、とりあえずT5を使って次のT6で修正さてている事を期待するかかと思います。
この辺りの情報もご参考に。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/12296 …

参考URL:http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/
    • good
    • 0

キャシュなら最初からハイライト表示されて居ますが駄目ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報