dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AVIファイルでオーディオトラックが2つあるのですが、その内の1つが邪魔で消したいのです。
もう少し言うと、日本語と韓国語が混ざっていて非常に聞きづらく、韓国語の部分だけ消せないかと思ってます。
もとは日本の動画なので、普通に日本語が聞こえるのですが、どうも韓国語の音声が後から追加されたような感じなのです。
そのようなことが出来るのでしょうか?
私がちょっと調べたら↓のようなことがわかりました。

Audio track:
Input description:48000 Hz, stereo 192 kbps ac3(liba52)
current input bitrate: 192 kbps
Audio track:
Input description:48000 Hz, stereo 448 kbps ac3(liba52)
Current input bitrate 448 kbps

このような状態で1つのオーディオトラックだけ取り除けるソフトウェアとかもしあったら教えてください。

A 回答 (1件)

Windows?

AVI-Mux GUI
http://www.alexander-noe.com/video/amg/
(v1.17.8 - binary)

AVIMux_GUI.exe を実行
画面上側の open files 欄へ AVI ファイルをドラッグ&ドロップ
表示されたファイル名を選択 - [generate data source from files]

画面下側に映像/音声の詳細が表示される
多重音声であれば audio: 項が複数あるはず
削除する audio: 項のチェックを外す

残す audio: 項を選択 - 右クリック
[default track] にチェックが入っていない場合はチェックを入れる

[no audio] と [all audio streams] のチェックを外す
[start]
適当な場所へ適当なファイル名で [保存]

~~~
以下の設定はお好みで (省略しても問題なし)

音声言語設定
 残す audio: 項の [+] をクリック - language code: 項を選択
 language ID 欄で音声の言語 (あるいは und - undefined) を選択

インターリーブ設定
 [settings] - [AVI file structure]
 audio interleave 欄に 1 と入力
 [frame] を選択
 [OK]

~~~
この手の処理ができるソフトは他にも幾つか。
たとえば VirtualDub (VirtualDubMod) や Avidemux など。
が、操作は AVI-Mux GUI が簡単と思う。
    • 0
この回答へのお礼

細かいご説明ありがとうございます!
いろいろ試したらなんとか出来ました^^
ご指導ありがとうございました!!