アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何の分野でも、努力すれば大抵の事は達成可能ですよね。

でも、恋愛だけは「努力で達成可能」は無理ではないかと思うんですが…皆様はどう思いますか? いくらこっちが誠意を尽くしても、相手は振り向いてくれない・・・。そんな例っていくらでもありますよね?

努力で想い人は勝ち取れない。
努力で人の心は動かせれない。

何だか最近そう思うようになりました。
皆様方のご意見を聞かせて下さいm(__)m

A 回答 (24件中11~20件)

>何の分野でも、努力すれば大抵の事は達成可能ですよね。


んなこたーない。結果が出た奴に対して「努力したね」って思うだけ。
結果が出て初めて「努力した」といえるだけ。

そもそもいくら頑張っても結果無くして他人は努力したとは認めない。

だから

>努力で想い人は勝ち取れない。
>努力で人の心は動かせれない。

他人が絡む以上、結果無くしては何も変わらない。

まあ努力自体、他人に早々見せるものではないしね。「やってる」なんて
自分から言うモンじゃない。所詮醜く水面下で足をバタつかせるようなモノ。

馬鹿らしくなって、水底に沈んでしまうか
足を必死にバタつかせているのを誰にも気づいてもらえないまま、水面上を漂うのか
優雅に空を舞うのか

それはお好きなように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

皆様、謝りますm(__)m
私の文章ミスです。

達成可能ではないこともあります。
それはわかります。

お礼日時:2009/01/10 01:32

>何の分野でも、努力すれば大抵の事は達成可能ですよね。


そんなことない。
恋愛だけでなくさまざまなことでも報われないことの方が圧倒的に多いですよ。

ただ、報われるためには努力をしていないといけない。
報われなかった努力という屍で出来た橋を作り上げることでいつか報われる日が来るんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

大抵は達成可能・・・
の言葉に皆様、何だか突っ込んできますね;;

いや、確かに無理なものもありますが、そんな大げさな意味で書いたのではないんですがね^^;

お礼日時:2009/01/10 01:29

努力だけでは無理だと思います。


心と心のつながりのようなものだと思っています。
ですから努力だけでは無理です。
相性とか、好みとかいったものは努力ではかえることは
出来ないと思っています。

それよりも、振り向いてもらおうと努力している過程が
せつなく、もどかしく、色々考えて成長していく事ができます。
それが楽しくもありますよね。

そのあたりが人を好きになる事の楽しさでもあるのでは?
結果的に振り向いてもらえたらうれしいですが、
だめだったとしても、誰かに恋焦がれる事が出来るのは
とても素敵な体験だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですね。恋愛体験というものが、人生で一種の勉強であり、経験ですよね!

何だか気が楽になりました。
本当にありがとうです。
mingziさんのおかげでホッとしました

お礼日時:2009/01/10 01:26

>何の分野でも、努力すれば大抵の事は達成可能ですよね。



そうでしょうか?
会社経営、、、努力だけでは売り上げ目標は達成できないと思いますよ。世の中の景気にも左右されますし。
子育て、、、どれほど親ががんばって教育を施しても、親の望む道を
子供は歩いてくれない場合もありますね。望む大学に入れないこともあるし。
スポーツ、、、、どれだけ練習を重ねても、どれだけ実力があっても負ける試合もあります。陸上などの個人競技よりサッカーなどの集団競技などは特に。

努力が報われない、努力だけではどうしようもないことって世の中たくさんありますよ。社会に出たらそんなことは度々。

で、恋愛ですが。
確かに努力だけではダメですね。
努力プラス勇気と知恵が必要。そこに運やタイミング、好きな相手の人格といった自分の意志ではコントロール不可能な要素が入ってくる。それが恋愛だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>>会社経営、、、努力だけでは売り上げ目標は達成できないと思いますよ。世の中の景気にも左右されますし。

そうですね。何だか自分、甘い事書いちゃったみたいですね・苦笑

>>努力プラス勇気と知恵が必要。そこに運やタイミング、好きな相手の人格といった自分の意志ではコントロール不可能な要素が入ってくる。それが恋愛だと思います

これが全てだと自分も思います。良回答です! 極端にわけると、努力と運ですね

お礼日時:2009/01/10 01:23

金出せば?w



努力で大抵なことを達成する能力があるのならば、恋愛も大抵は達成できると思いますが……
大抵以上に達成するのは難しいですよね
妥協点低く設定すれば恋愛もいくらでも可能でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>>金出せば?w

いや、実際ね。考えてみましたww
もっとビッグな自分になってお金で釣れないか・・・と。汚いですが、それでついて来るなら。。。
ま、自分がそんなんになれるかどうかが、また問題ですけどね^^;

お礼日時:2009/01/10 01:19

『努力』って言葉は嫌いだな・・・


『頑張ったのだから結果が伴って当然』とする考え方のイメージがあります。そんな簡単なものじゃないのにね。

男性が誠実だから、努力してるからって
「どうして相手にしなくちゃいけないの?」
(ごめんなさい、私は彼氏以外の男には冷たいです)
気持ちがない人に幾らアプローチしても
徒労に終わるだけですよ。

ですから貴方のおっしゃる通りだと思います。
努力は無駄、とさえ感じますけどね。
相手にも気持ちがあって初めて恋愛は成立するものです。
人の気持ちを変えようなんて
不可能ではないけれど
そこまで我武者羅に頑張って恋愛をスタートさせても
楽しいですか?
お互いに疲れそうで嫌ですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>>そこまで我武者羅に頑張って恋愛をスタートさせても楽しいですか?
お互いに疲れそうで嫌ですけど・・・

確かに…疲れると思います><
でも相手に疲れるようにはしません。自分は疲れてもいいです。。。

お礼日時:2009/01/10 01:15

努力してもだめなこともあるし、いいこともあると思います。



普段からすごい努力をしている男性がいました。で、最近その男性から告白されました。
私はお断りしました。努力してるのは分かるのですが、全く好みのタイプではなかったからです。
でも彼のことを好みのタイプという女性もいますし、彼のことを好きになる女性もいると思うんです。
それが私ではなかっただけで、彼にはもっと彼にぴったりの女性がいると思います。

そう考えると、努力って無駄ではないと思います。逆の発想です。
私に振られたから、努力が無駄になる というわけではありません。
だって彼の魅力はこの数ヶ月で上がった上に、私なんかよりもっと素敵な女性に会える可能性が出たのです。
もし私が付き合ってたら、もっと素敵な女性に会える可能性がなくなってたのです。

だから努力して振られた時は、もっと自分に合う素敵な人に会うチャンスが出来た と考えるようにしたらいいと思います。
実際そうですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やっぱりタイプという現実がありますよね・・・。こればかりは努力ではどうしようもないですね><

もっと素敵な女性…
巡り合うとかは考えれないですね、今は・苦笑
別に新しい恋とかがしたいわけではないですし…

お礼日時:2009/01/10 01:12

すごーく皮肉的なことをいえば、そもそも努力が報われるってことそのものがまれなんじゃないでしょうか。


仕事だって一生懸命売っててもちっとも売れないとか結果がでないなんてザラだし、学校の勉強だって成績のいい奴はみんな努力しているかっていうと要領よくちょいちょいっとやってそこそこの成績をあげている奴だっているわけです。
スポーツの世界なんてもっと過酷で、努力したって絶対勝てない奴がいます。

でもね、努力で人の心は動くとは限らないでしょうが(ちなみに余計なことをいえば動かせ「ら」れないです)、誠意で人の心は動きますよね。ああ、なんか羽賀研二のせいで誠意って言葉が薄っぺらくなってしまった・苦笑。誠意っていうとうそ臭ければ、情熱です。情熱と誠意をもって人の心を動かしたら、それはその人の努力によって人の心を動かしたっていえますよね。

ただ、こと恋愛の世界でいえば努力は実らないって意見が多いと思いますが、その実態は実のところ「努力の方向性が間違っている」せいだと思います。
色恋沙汰では自分を高めるって実はあまり意味がないんですよ。昔からいうじゃないですか、「敵を知り己を知れば百戦して危うからず」って。この「敵を知り」って部分がなぜだか極めて軽視されているんですよね。例えば魚が嫌いで肉が好きって人に高級な魚を沢山用意してどうでしょうっていっても相手にされるわけがないですよね。それと同じことなんですが、なぜか色恋沙汰となるとやはりみな「恋は盲目」となってしまうんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>>そもそも努力が報われるってことそのものがまれなんじゃないでしょうか。

まぁ、でも大抵は全力でやれば可能だと思いますよ。あまり極端なことでない限り…。例えば僕に今から野球選手になれと言われれば無理ですし。

>>魚が嫌いで肉が好きって人に高級な魚を沢山用意してどうでしょうっていっても相手にされるわけがないですよね

これは貴重なご意見です!今後の人生でも役に立つかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/10 01:09

>いくらこっちが誠意を尽くしても、相手は振り向いてくれな・・・。


>努力で想い人は勝ち取れない。
>努力で人の心は動かせれない。
それは当然です。
相手への愛情を相手に対して努力で示したとしても、相手はそんなこと望んでませんから…。
むしろ迷惑に思われることだって有り得ます。
努力は、相手を振り向かせられる自分になれるように、自分に対してするべきだと思います。
外見も中身も、魅力ある人になるべき努力をすることであなたは輝いていきます。
相手がその輝きに気付くかどうか、もしかすると他の人が気付いて新しい恋へとつながるかも知れませんが、それもまた良しなのではないでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>>努力は、相手を振り向かせられる自分になれるように、自分に対してするべきだと思います。

そうですね、自分が成長すればいいんです。それが魅力ですからね。

>>相手がその輝きに気付くかどうか

気づくかどうかは分かりません。けど、別に新しい恋がほしいわけではないんですよね…

お礼日時:2009/01/10 01:05

努力の方向性ですよね。


こういう努力が~という法則は無いんですよ。
その人個人個人のすべき最善、努力がある。それは大切ですよ。
ただ、結果として心のある相手を対象にしていますからね。
それは成就という結果だけで判断は出来ませんし。
恋愛だけは努力しても~という言葉がまた法則のようになってしまうのが一番危険だと思います。そう考えたらもう進めませんから。
努力の限度なんてその人次第ですからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

努力の方向性ですか~。わかります。こう努力すれば叶うってのは無いですからね・・・

お礼日時:2009/01/10 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!