アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 テキストエディタの編集で置換えがありますけどENTER(改行)を
置換えしたいのですが どのように打てばいいのですか
秀丸でしたらこのようになります
A1012.52B1125.35↓
A1012.77B1150.33↓
A1158.22B1152.35↓
A10.52B1125.↓
と200行以上データがありますけどこれをENTERの前にすべての行に
Y0を入れたいのです ↓(改行)を 置換えでY0↓になりませんか

A1012.52B1125.35Y0↓
A1012.77B1150.33Y0↓
A1158.22B1152.35Y0↓
A10.52B1125.Y0↓

WIN XP
ノートパッド
秀丸エディタ

A 回答 (3件)

#1の方の方法でバッチリです。


秀丸は正規表現による置換が使えるので非常に便利です。
正規表現に関する簡単な知識があると、
テキスト加工作業がとても楽になるので、
さらっと知っておくとよいですよ。

参考URL:http://www.sixnine.net/regexp/

この回答への補足

それが 出来ないんですよね・・
\n ですよね :\n でもだめです。。。

補足日時:2003/02/02 13:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました 正規表現にチェックを入れ忘れてましたありがとうございました

お礼日時:2003/02/02 13:28

「ノートパッド」がアクセサリの「メモ帳」のこととすれば、メニューには「置換」が出てきませんが。


(notepad.exeでファイル名を指定して実行をすると
メモ帳が立ちあがる。)
アクセサリの「ワードパッド」(wordpad.exe)であれば、ワープロの「ワード」(編集-置換-特殊文字で出てくる)と同じかと思い、「ワード」の段落記号^pでやって見ましたが上手く行きませんでした。
    • good
    • 0

秀丸で説明します。


置換の画面で、正規表現のチェックをつけて、
検索(S):\n
置換(E):Y0\n

とすればできます。
\nとは改行の意味ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!