dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テキストファイルで、「(オプション),」の後ろに改行を入れたいです。 置換を試しているのでうがうまくできないので教えて下さい!

A 回答 (4件)

sakuraエディタの検索-置換を選択



置換前:オプション,
置換後:オプション,\n

正規表現にチェックを入れる。

これで、変換されます。

気をつけることとして、

1.正規表現を利用する場合は、別途dllが必要。
bregonig.dll・Bregexp.dll for SAKURA・BREGEXP.DLL など。
置換画面の正規表現の下にどのdllを利用するか表示されています。
bregonig.dllがデフォルトで利用できるはずですが、表示されていない場合は
ヘルプを参照して正規表現を利用できるようにして下さい。

2.オプションの中に【 \|{}[]+?. 】といった文字があると、
これらの文字は特別な意味があるので当該の文字の前に【 \ 】を追加してやる
必要があります。
    • good
    • 1

改行を入れ替えだけなので・・・


難しいことを考えないで

(オプション),
111111246

テキストエディタによっては改行が見えませんので
置換文字用に
このように改行いれて、「(オプション),改行」を含めてコピーして置換用文字列のフィールドにコピー)


検索用文字列  (オプション),
置換用文字列  (オプション),  改行を含めたものをコピー


これでいけると思いますが・・・
    • good
    • 2

置換専用のフリーウェアがあります。


(基本的にはフォルダ内のファイル検索・置換)
例えば Devasと言うツールは 正規表現を使えて
オプション設定で \n,\tなどを使えるので
複数行の検索や置換が可能です。

参考URL:http://gimite.ddo.jp/gimite/
    • good
    • 0

何の置換なのか解りませんが、書式の右端で折り返すのチェックを外してみてください。


改行は使っているソフトによってはうまくできないことがあります。

この回答への補足

テキストファイルはsakura1.6.5.0を使用しています。

以下のようにしたいです。
(オプション),111111246

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(オプション),
111111246

補足日時:2011/05/26 12:39
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A