dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プロのベリーダンスのダンサーになるにはどうしたらいいのでしょうか?
レストランやショーで踊りたいと思ってます。
知ってる方教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

知人にベリーダンスのイントラ等がいる程度の知識なので、参考程度にお願いします

ベリーダンスは確か資格とか必要ないはずなので、ある程度のスキルがあって人脈さえできればプロとしての活動はできます
ベリーダンスの仕事だけで生きていけるかどうかは判りません
ちなみにベリーダンスの仕事は、レストラン等でのショーやレッスン等が基本になるかと思います
レストラン等でのショーに関しては、収入といえる程の物ではなかったと認識してます
基本はレッスンで稼げないと苦しいかと思います

またある程度のスキルとは、レストラン等でのショーではそんなに高いレベルを求められる訳ではないと認識してます(求められるスキルは当然店によって異なる)

まずはレッスン受けて、スキルを学びながらそのイントラ繋がりで色々と人脈を広げていけばいいと思いますよ

繰り返しとなりますが、ベリーダンスの仕事のみで生きていくのは結構厳しいと思うのでご注意を
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。
参考にします。