アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在付き合っている彼がいるのですが、物凄くゲームが好きなのです。
付き合い初めて8か月(同棲半年)ほどです。結婚も考えてます。
以前はまったく構ってくれず(1度もデートなし)1か月前程に
「ゲームばっかりでつまらない!私のことないがしろじゃない!」
と言って喧嘩になりました。それからしばらくは彼も反省したのか、ゲームする回数も減り、デートにも連れて行ってくれるようになりました。
ただ今月に入ってからは、また以前と同じ状況に・・・><
確かに週末どこかに連れて行ってほしいというと、連れて行ってくれます。
どちらかというと、私は彼といつも一緒にいてお話したいほうなので寂しいのです。
これはただ彼のストレス発散だと割り切ったほうがいいでしょうか?
彼のゲームをする頻度は平日ご飯を食べ終わってから就寝するまでの数時間。
休みの日はデートをしないと1日中。
確かに同棲してるので多少は気持ち分かりますが、私と一緒にいてつまらないのかとも自信なくなってきます。
こういう経験されたことある方や、ゲーム好きな方、回答お願いします。

A 回答 (5件)

すみませんすみません、彼氏側のゲーマーな女子です。


彼氏の気持ちがすごく判ります。
私も遊びにきた彼氏を放置してゲームにかかりきりになって、「遊んで~」と拗ねられる人なんで!!

ストレス発散どころか、ゲーマーにとってのゲームは、食事みたいなものだと思ったほうがいいです…。もはや習性。
彼氏も貴方といてつまらないわけではなく、ただゲームがしたいだけなのですよ。
面白い漫画の途中で読みとめることができずに朝まで…みたいな感じですかね。そういう経験を質問者様がもってらっしゃらなかったら判らないたとえですが・・・。

ですから、貴方もゲームをしている彼氏のそばで、一人でできる趣味を持った方がいいと思います。
たとえば映画鑑賞しながら編み物するとかね。


でも、ゲーマーは相手に「悪いなぁ」と思っているものなので「今日はゲームしててもいいから、●●日には××に連れてって!」といって認めつつも、外に連れ出してくれると嬉しいですね。

なんか自分のことを言われているようで、深く反省しましたー。
    • good
    • 3

分別はできているみたいだし好きなことやってるときくらい好きにさせてあげたらどうですか。


そして質問者様も好きにするのです。
でもお互い感謝の気持ちを忘れてはいけませんよね。
彼とデートしたらちょっと大げさなくらいお礼を言うといいかも。
要はデートすることに意味を持たせるのです。

自分を大切にすることは相手を大切にすることに繋がると思います。
デートをおねだりして貴女が満たされ笑顔になれるなら
それに越した事はありません。
その代わり彼の趣味の時間を大切にしてあげてください。
そして更に貴女との時間も大切にするよう
「仕組み」ましょう(笑)
    • good
    • 1

経験者側ではなく、ゲームが好きな男の側として回答させて頂きます。



一緒に居て詰まらないのではと懸念して居るようですが、そういう事は感じていないと思います。
冒頭に書かれているように、物凄くゲームが好きな人は、生活(仕事、学業等)を多少犠牲にしてでも打ち込むものです。
勿論恋愛も例外ではありません。
野球選手の野球みたいなものです。
多分、その男性は、貴方をほったらかしにしているのではなく、貴方にゲームをやってるのを見られているという感覚ではないでしょうか。
家の中でデートみたいな感じで。
事実、私も好きな人に得意なゲームをやってるところを見て欲しいという感情は凄くあります。
どんな基本的な事でもいいので、やっているゲームについて質問すると嬉しそうに説明してくれるかも知れません。

それか、その男性が格闘ゲームをやっているのであれば、ゲームセンターでやってみてとか誘って、ゲーセンで遊んだ後、今度は貴方が行きたい場所に行くとか、両者がお互いの好きな場所に付き合う等の工夫をすれば快く外に連れてってくれるかもしれません。
ゲームが好きならゲームセンターでデートするのは好きだと思います。
それにゲーセンでゲームした後は何をやっても楽しいですからね。

余談ですが、一ヶ月でまた元通りになってしまったと書かれていますが、ゲームは中毒性みたいな面があって、やめようとか、やる時間を削ろうと思ってもなかなか削れません。
こればかりは気長に改善していくしかないと思います。
長くなってすみませんでした。
    • good
    • 0

こんばんは。


私の彼氏ももんのすごくゲームが好きです。
好きなゲームの新作が発売された次の休みなんかは、朝から晩までゲームしてる時すらあります。
あんまりゲームばっかりしてるから、私も怒って、彼氏のケータイの着信音をそのゲームの音楽にしてやったりもしました^^

質問者さんもたぶんそうなんだと思うんですけど、私もゲームをする生活習慣がないので、ゲームに夢中で放置されることが寂しくてたまらなかったんですよね。
で、二人で出来るおもしろいゲームない?って彼氏に聞いて、オススメされたものを買ってきて二人で遊ぶようにしてみました。
ゲームしながら会話したり、やり方を教えてもらったりで、毎日が新鮮です。
なにより、テレビに向かってる背中見ながらぽつ~んって状況じゃないだけでだいぶ孤独が薄らぎます。

それでも、彼が一人でやる用のゲームに夢中なときとかはどうしようもないんですけど…。
そういう時は私も私の好きなことをしてます
    • good
    • 0

 彼はデートをしたくないわけではなく、あなたとお話したくないわけでもなく、単純にゲームがしたいんですね。


 全く話を聞いてくれないわけではないなら、あなたも彼の趣味を経験して時間を共有するようにしてみてはどうですか?
 例えば適度な時間、あなたが彼と一緒にゲームをする、もしくは彼と同じゲームをする。2人で過ごす時間の一部を、彼が望むようにすることになります。そのかわり、2人で過ごす時間の別の一部をあなたが望む時間にします。
 一緒にゲームできないほどのマニアっぷりなら難しいですが、一般的には趣味を共有してくれる人がいると嬉しいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!