プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在メガエッグの光に契約していて、レンタルの無線LAN[NEC ATERM WR7610HV(FZ)]を子機[WL54AG]に接続しています。
同じ敷地の隣の家(インターネットの契約していない)でパソコンをすると2M程度しか速度が出ません。窓際に移動すると11M程度速度が出て、まともにインターネットが出来ます。
そこでBUFFALOの中継機があることを知り、購入を考えましたが、他社の無線LANでも中継出来るものでしょうか?
設定方法など全く詳しくありませんが、簡単に設定が出来るものでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

A 回答 (1件)

ATERM WR7610HV(FZ)からLANケーブルを隣家のすぐ近くまで引き、そこにアクセスポイントをつけたほうがより安定して通信できます。


WL54AGから中継器を介すより安定します。
アクセスポイントの例
http://www.planex.co.jp/product/bwave/gw-ap54sp. …
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-mf54 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
検討してみます。
BUFFOLOの中継機WRP-AMG54とNECのWR7610HV(FZ)との接続は可能でしょうか?
家の2階も電波が弱い部屋があるので、中継できたら便利かと思いまして

補足日時:2009/01/11 00:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!