アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔読んだ三つ目がとおるが読みたくて、手塚治虫漫画全集の1巻から3巻を購入しました。

ですが、私が以前読んだことある話とは違っていました。

以前読んだのが祖父の家にあったもので、普通のコミックスのサイズ。
話の内容は写楽が不良を変な機械を使ってとっちめる話だったと思うのですが…。

この↑話が読みたくて調べたのですが、~版みたいな感じで沢山出ててどれを買って良いのか分かりません。

どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

脳みそをトコロテンにする話でしょうか。


その話は7巻にありました。
ちなみに04巻の概要は

04巻:巨大鳥モア
05巻:古代王子ゴダル
06巻:地下遺跡発見・犬持先生が三つ目を手術で取り除こうと考える
07巻:短編集(和登さんが写楽が三つ目だと知る)
08巻:三つ目族の秘密・琵琶湖に行く
09巻:グリーブの遺跡
10巻:短編集(神々の食料etc...)
11巻:怪植物ボルボック(前編)
12巻:怪植物ボルボック(後編)
13巻:短編集

という感じです。
購入の参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

質問者さんが読んだのは講談社コミックス1巻「三つ目登場」だと思われます。


NO.1さんの回答にあるように、漫画全集では7巻になります。

ちなみに、この講談社コミックスは途中で漫画全集の出版が始まった為か、
6巻くらいまでしか出ていなかったようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!