アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahooIDを削除しようと思っています。
そこで、今までにyahooメールで送受信したメールを、別のメールアドレスのフォルダに移動したいのですが簡単な方法はありませんか?
たくさんのメールなので、1件ずつ手動で移すのは難しいです・・・
もしくはほかに良い方法はありませんか?

A 回答 (3件)

メールオプション→「メール保存」のメニューから、各トレイ毎に圧縮フォルダ状態でデスクトップに保存できますから、それを解凍したら中に本文も含むすべての情報が入った各通のeml形式のメールがありますから、それを保存するしかないと思います。



その後の保存方式は色々ありますが、eml形式は汎用の拡張子ですから、閲覧には困らないと思いますが。

Yahooには、CSVとかのファイルにエクスポートして、他のアカウントにインポートできるような機能はないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
やってみます!

お礼日時:2009/01/13 19:18

>別のメールアドレスのフォルダ・・・



「何の、別のメールアドレスのフォルダ」ですか?
    • good
    • 4

容易ではないですね。


メールを開いて、右下にある
メール本文を保存
をクリックしてメールを保存し、拡張子をemlへ変更します。
変更したメールデータはOutlookexpressやWindowsliveメールなどへドラッグアンドドロップしたり、インポートして取り込めます。

それ以外ではメールを転送することですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!