No.5ベストアンサー
- 回答日時:
在宅側の部分ですよ。
ホストにいくらのお金がかかっているかわかりません。初期投資としては
A)ISDNの回線にするための費用
B)対応するTA
C)動作するパソコン
D)ヘッドフォン型の電話
月次費用として、
E)ISDNの電話代
F)フリーダイヤル登録費用
G)コールセンターのプロバイダーの費用
H)フレッツISDNの費用
このうち、コールセンター側がB,D,Fは負担するが、
在宅側はA,C,E,G,Hを負担するように言われました(約7500円ぐらいだったかな)
1コールに答えると200円から350円の成功報酬(1ヶ月間にたくさんコールに答えると単価が高くなる)
サポートの範囲が限定されていても、在宅側にかなりの忍耐とスキルが必要となります。
No.4
- 回答日時:
とあるところの在宅コールセンターのシステム(あんまり詳しくはしらないのですが)
顧客がフリーダイヤルの問い合わせ番号へ掛ける。
ホストのコンピュータが待ちうけ状態の在宅へ電話をかける
在宅がかかってきた電話でサポートをする、
というしくみがすでに稼動しています。
ホスト側のシステムだけではなく、
在宅の電話をフリーダイヤルとして登録することと、
在宅の待ちうけの状態を管理するために
NTT電話回線をフレッツ(ISDN)にして固定料金にして、
ISDNのBチャンネルとDチャンネルを使う、
結構初期投資も月々の経費もかなりかかるシステムです。
(IP電話と、Dチャンネルの信号管理がADSLでできるようになれば、ADSLに切り替えるでしょうが)
在宅でのサポート内容は限定されており、対応できない場合、顧客を怒らせる前に集中センターへ引き継ぐようになっています。
顧客としては、サポート担当者のスキルもわからないのに10回×3回の転送を気長に待つ、のは現実的でないように思います。
顧客のスキルと質問内容の幅を考えると、メールでの質問受付、それでも対応できない場合のみ電話での回答に切り替えるほうがよさそうです。
No.3
- 回答日時:
具体的なお考えが御ありのようですね
現在サポセンにお勤めなのでしょうか?
メリットは広い事務所を必要としない
自宅に待機している 他の仕事をしている
人を間借りする形なので 人件費が押さえられる。
デメリットは 聞かれたことに対して同じレベルで
答えられる人材が集められるのか?
例えば社内秘みたいな情報をSOHOに渡す必要
が出た時の秘密の守秘。
普通サポセンにかけてくる通話代はお客様もちであるが
転送電話の通話料は会社負担になるであろうこと。
トラブルになったとき上司に変われないから
責任ある回答ができない可能性がある。
No.2
- 回答日時:
まず 代表電話が一つでないと 掛けようがありませんよね
それに一般的に転送3回 呼び出し音30回 それで
出なければ 顧客はキレます。
先の方がおっしゃるように電話代がかさみますね
集中的に在宅を管理しているコンピューターが
出来たとしましょう。
それで 在宅のSOHOに電話を入れて
確実に電話に出られる環境にあるかは疑問です。
それと どういう質問に答えるか
例えばコンピューターのサポートセンターみたいな
事ですと修理が必要な場合もあり その問い合わせに
電話で会社に連絡をつけたいが 回線がふさがってる為
電話もできない。
ちょっと無理っぽい相談ですね。
No.1
- 回答日時:
内線交換機では実際に存在する機能です。
ある内線に掛けて、そこにつながらないと
別の内線を呼ぶということで。
でも、普通の一般回線では、顧客が最初のSOHOに電話した時点で、
このシステムを管理するコンピュータはそれを知る方法がありませんから、
簡単にはこれはできません。
で、やるのであれば、
コンピュータのところに顧客が電話を掛けて、
コンピュータが順番(又はランダムに)にSOHOに電話するという
システムを作ることになります。これなら可能です。
ただこの方法、始めにコンピュータがコールを受け取った時点から
ずっと顧客は電話代が掛かります。また、コンピュータ側も
電話代が必要になります。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 政治 コンピューターで政党支持のアンケートをするのって、結果にどんな影響が出るでしょう? 5 2023/03/22 17:49
- 固定電話・IP電話・FAX 電話機について 3 2022/09/01 17:16
- SoftBank(ソフトバンク) ソフトバンク光について 現在ソフトバンクエアーを使ってるものです 今日ソフトバンクから電話が来て ソ 3 2023/01/07 21:39
- ゴミ出し・リサイクル 遺品処分について 4 2022/11/14 19:30
- 転職 現在 27歳です、お恥ずかしい事に転職回数が多く(会社都合1回を含む3回)、今回もう一度転職を考えて 10 2022/09/19 07:33
- その他(インターネット接続・インフラ) ホームゲートウェイ、ルーター、複合機、固定電話(光電話)、FAXの接続について バイト先の配線なので 2 2023/03/03 00:00
- その他(暮らし・生活・行事) 風力発電のプロペラが電気モーターで回転させられるとして、V10エンジン時代のF1並みの最高回転数19 2 2023/08/09 21:25
- 照明・ライト 照明器具(シーリングライト)を購入して取り付けを行いたいです。 写真の1枚は家具屋で購入したシーリン 4 2022/05/14 17:37
- 固定電話・IP電話・FAX 内線の転送の仕方 他の支店から内線で電話がきて、同じ支店内の他の階の人に電話を回す場合、 保留→フッ 2 2022/06/17 16:48
- その他(暮らし・生活・行事) 通信障害時のマニュアルできないの? 1 2022/07/04 08:02
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
電話にでるとピーと鳴る
-
ドコモ光からauひかりに切り替...
-
12桁の電話番号ってあるんですか?
-
「しばらく」って何分ですか?
-
電話切断中の、対処のしかたっ...
-
最近複数の謎の電話番号から着...
-
ソフトバンク系代理店のしつこ...
-
NTTから非通知で掛かってく...
-
NTTはどうしてお客様窓口を閉鎖...
-
0222の局番って
-
銀行からの電話は非通知
-
発信専用ダイヤルを使うのはど...
-
電話をかけたのに「かかってき...
-
公衆電話が鳴る理由
-
部活の顧問に休む時は電話しな...
-
着信履歴からの折り返し電話で...
-
フレッツ光の契約を工事する前...
-
公衆電話からの電話は、出たほ...
-
特定の固定電話からのみ、電話...
-
Tカードセンター問い合わせ先...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
ドコモ光からauひかりに切り替...
-
電話にでるとピーと鳴る
-
12桁の電話番号ってあるんですか?
-
「しばらく」って何分ですか?
-
電話切断中の、対処のしかたっ...
-
フレッツ光の契約を工事する前...
-
発信専用ダイヤルを使うのはど...
-
0222の局番って
-
NTTから非通知で掛かってく...
-
ピンク電話から携帯電話へかけ...
-
NTTはどうしてお客様窓口を閉鎖...
-
ソフトバンク系代理店のしつこ...
-
子機の通話を親機で傍受できま...
-
Tカードセンター問い合わせ先...
-
部活の顧問に休む時は電話しな...
-
銀行からの電話は非通知
-
ナンバーディスプレーの「受信...
-
苗字だけを名乗る迷惑電話
-
これって、特殊詐欺の電話です...
-
不審な電話…?
おすすめ情報