お酒好きのおしりトラブル対策とは

男友達40代が、かなりなアメカジ通です。
しかしながら、同世代の男性からは、いまどき「アメカジ」は無いんじゃないか。。。とか「勝又半ズボンもアメカジだしな。。。」と陰口を囁かれています。
アメカジ皆さんは、どう思われますか?

A 回答 (3件)

はじめまして。

私も40代で、どちらかというとアメカジです。
10代から20代にかけてアイビーの洗礼を受けたので、その時覚えたコーディネイトに愛着を持っているのだと思います。

アメカジの特徴はユニクロあたりにもかなり残っていて、ボダンダウンのシャツやチノパンアメカジですし、チェックやマドラスのシャツ、アーガイルのセーター、靴でいうとデッキシューズやローファーなどもそうですね。

流行の影響を受けスタイルを変えてゆくのもアリですが、同じスタイルを続けていくのも自分を印象付ける手段として良いのではと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか。。。
多感な時期の洗礼なんですね。
それが愛着に変わり。。。

>流行の影響を受けスタイルを変えてゆくのもアリですが、同じスタイルを続けていくのも自分を印象付ける手段として良いのではと思ってます。
まさにその通りですね。
自分なりの価値観や、印象付け、これは世代間での認識は、異なるでしょうけど、その時代を共に生きたという事においての連帯感は感じますね。

そういえば、ユニクロの社長も「アメカジ」でしょうね。
髪型、その他納得です。

TPOプラス、年相応というのもあるんじゃないかと思いますが、

所ジョージさんに似合うのはなぜでしょう...。
志村けんさんの私服は似合っていないと思いますけど。

アメカジも、アニマル刺繍のジャージを考えたら許せますけど、
家族だったら程度によって注意するでしょうね。
ご本人も言われてるかも??
    • 0
この回答へのお礼

要するに、似合うか否かなんでしょうね。
髪型や体型、顔から来るイメージでしょうね。。。
シムケンのつなぎは、見ていても無理があり、つらいですね~
着こなせる自信と、いかに生きてきたかも、その人物の風格に出るのでしょう。
と言った意味では、アメカジは「着る人を選ぶ」と言うことでしょうね。

勝俣さんかわいい、と思っているんですが私は世間とずれているのでしょうか・・・。

おしゃれか、と問われれば「(^^;)」かもしれませんが、似合っていればよいのではないでしょうか?
TPOさえ守っていればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アメカジは、どうも子供っぽく思われるのでしょうね。
童顔だと似合うのか。。。
お洒落では、無いと思うのは何故かな。。。
TPO大事ですね。