80年代のゲームセンターにあったゲームで、はまったゲームを教えてください。
ちなみに私が名作だと思ったアーケードゲームをあえて2つあげると

・源平討魔伝←当時あのデカキャラに驚きました。
・ファンタジーゾーン←BGMがたまらなくよかった。のちに数々のゲーム機に移植された名作中の名作。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

 こんにちは。


 此れは面白い質問だと思います。レーシングゲームが好きなのです。

・チェイスHQ
 言わずと知れた名作。家庭用機・PCに数度と無く移植され、セガサターンにて、漸く完全移植を達成した。

・SCI
 チェイスHQの続編。最初にPCエンジンHu-Cardに移植された。その後セガサターンでチェイスHQとカップリング移植された事で完全移植を達成。

・タツミTX-1
 3連続画面のF1ゲーム。80年代初頭のレースゲームにしては、トンネル、分かれ道、と表現が豊かだった。

・ポールポジション「1・2」
 言わずと知れた名作。富士スピードウェイの予選通過で精一杯。2では、最も簡単なテストコースで何とかクリア。

・レッドファイター2
 名作ロードファイターの続編でその当時では珍しいコックピットビューのレースゲーム。ハンドル捌きが難しくて苦戦したが、何とかクリア。

・バングオン、スーパーハングオン
 兎に角カッコ良かった。セガマークIIIやメガドライブに移植されている。遊園地のゲームコーナーでプレイし、ブレーキが壊れていた為クリア出来ず。

・ダッシュ野郎
 ジッピーレースを意識した様なゲーム。グラフィックが美麗で、敵車の挙動が閉口するほど極悪。

・ニンジャウォリアーズ
 此れも名作。戦車に散々の嫌がらせをされたなぁ・・・。最高記録3コインでクリア。

・オペレーションウルフ
 現代で言う戦争モノのFPS見たいなモノか。多勢に無勢。しかし嵌った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。

・チェイスHQ
・SCI
・オペレーションウルフ
これらはタイトーメモリーズに収録されていますね。それから

・ニンジャウォリアーズ
このゲーム、私も好きでした戦車、むずかったですよねー。のちにPCエンジンに移植され喜んでいたのですが、買ってがっかり・・・。

タイトーメモリーズにも収録されませんでしたね。同じ3画面のダライアスは収録されているのに・・・。

お礼日時:2009/01/12 14:22

順不同ですが、


1.ギャラガ
宇宙飛行のようなイメージがあって好きでした。敵も色とりどりで。
このゲームは最後にミサイルを撃った数と命中した数とパーセンテージが出ます。
1時間ちょっと粘って90万点出したことがあるのですが、このときは9000発撃ってました。

2.ゼビウス
これは景色を楽しめました。
ナスカの地上絵とか、そこから出てくる隠れキャラクターとか。
これも1時間以上プレイして100万点に近い数字を出したことがあります。ここまでくるとスポーツの域ですよね。

3.エレベーターアクション
エレベータを降りながら天井のランプを落とし、敵の頭に当てるのが好きでした。これは頑張って20分程度です。

4.ペンゴ
ペンギンが盤上の氷で敵をつぶすゲーム。かつ、ダイヤモンド風の氷を動かして3つ並べると1万点。
ペンギンの仕草と、2ステージが終わるごとに現れるペンギンの動きが気に行ってました。
これも最長で50分くらい粘れたかな?

5.マリオブラザース
敵キャラである亀の動きが好きでした。床が凍って自分が滑ったり、人魂にあたって死んだり。

6.1942
店によって初級者バージョンがありました。初級者バージョンは、ステージ1では攻撃してこなかったと記憶していますし、全体的に難易度が低かったです。
これも1時間くらいプレーしたかな。

7.バブルボブル
ゲーム開始時に裏技でパワーアップしないと高得点・面数のクリアが望めないゲーム。技術が必要だったと記憶しています。
また、ひとりでは難しいですね。

他にも、ドンキーコング・ポールポジション・ジッピーレース・ディグダグ・タイムパイロット・クレイジークライマー・ピンボールアクション・奇々怪界など一通りやりました。

最近は、例えばシューティングゲームでもパワーアップしていかないと厳しく、しかも敵の攻撃もすごいので早々に断念しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
あげていただいた中で私も好きだったのは、

・バブルボブル
・奇々怪界
ですね。どちらもTAITOOの作品ですが、他に同じTAITOOで
・レインボーアイランド
・地獄めぐり
・ニュージーランドストーリー
なんか好きでしたね。
バブルボブル、BGMよかったなあ・・・。

お礼日時:2009/01/13 21:05

「イー・アル・カンフー」→ファミコン版では5人のループだったけどアーケード版では11人で面白かった。



「ドラゴンバスター」→当時中学生でしたがかなり楽しみました。難しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つとも懐かしいですね。
イー・アル・カンフーはファミコン版とアーケード版全然違いましたね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 19:05

・雷電


これって80年代?もしかして90年代初頭だったかも?
・ファイナルファイト
・魔界村
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔界村好きな人結構いますけど難しすぎますね。
大魔界村はかなり面白かったけど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 20:05

スペースハリアーです。


私にとっては、セガはもちろんですが、全メーカーの
ゲームの中でも最高傑作と思います。

初めて見たのは、昭和62年でした。

昔の製品なので、技術的には貧弱かもしれませんが、
戦う目的が明確で、程よい臨場感というバランスの取れた内容は
平成の今でも古臭さを感じず、夢中にさせてくれます。
現在でもゲームコーナー等で見かけたら遊んでしまいます。

後は、魔界村にはまりましたが、難しすぎて最後まで行けず、
悔しい思いをしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペースハリアーもいろんなゲーム機に移植された名作ですね。
昔X68000というパソコンでこのゲームが発売され、あまりのグラフィックの美麗さにびっくりした思い出があります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 19:56

リブルラブル


ゼビウス待ちのつなぎでやっていましたがこちらの方が本命となりました。

新入社員とおる君
なぜかはまりました。

スターフォース
グラディウス
シューティングの王道ですね。

ストリートファイター
格ゲーの王道ですね。

イシターの復活
呪文も敵キャラはもちろんやり方すら書いて無いに等しくゲーマー同士の情報だけでクリアしたゲーム。

スペースハリアー
動く200円筐体にいくら使ったことか・・・

ホッピングマッピー
面白いと思ったのは自分だけ!?2週間で近くのキャロットハウスから撤退した幻のゲーム。

保育園に行ってた頃からゲーセンや喫茶店に入り浸っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スターフォース
このゲームはファミコンのほうではまりました。
>グラディウス
同じ系統で沙羅慢蛇も面白かったです。
>ストリートファイター
やはり数あるストリートファイターの中で私は初代が一番好きです。
>新入社員とおる君
>ホッピングマッピー
この2つは初めて聞きました。やってみたかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 19:47

自分の中ではなんと言っても「XEVIOUS」です(^^;)。


未だにこれが25年以上も前の物とはとても…

丁度同じ時期に発売された同じナムコの「MAPPY」も好きです。特にあのBGMは素晴らしい…。

どっちも1983年発売なんですね…古いですか(^^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私もMAPPYのためにナムコミュージアムを買いました。
BGMよかったですねー。ところで11、2年前にMAPPYのアレンジしたゲームをゲームセンターで見かけましたが、こちらも楽しかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 14:29

「大魔界村」(筐体が縦長で立ちプレイ型)



「ファイナルファイト」(これは90年代になるかも)

「スプラッターハウス」←あまりのリアルなグラフィックに怖いもの見たさでプレイしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの3作も結構はまりました。
大魔界村は名作ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 10:59

「アウトラン」



「アフターバーナーII」

セガの体感ゲームと言ったら、この二作は外せないでしょう。
名作です。


本当は「XEXEX」と言いたい所ですが、91年。
(でも、これ↑世間での評価や知名度は低いのかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にギャラクシーフォース、サンダーブレードなんかありましたね。
XEXEXは初めて知りました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 10:58

テラクレスタ。


あの分離合体が子供心に格好良く映った。

http://jp.youtube.com/watch?v=lAGVKquAF3E
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 10:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞の中に分詞構文のある80年代ヒット洋楽教えて。

シンディーローパーのタイムアフタータイムの歌詞の冒頭で、
lying in my bed I hear the clock tick, and think of you という詞があります。
この詞が分詞構文でできていることを知りました。
この他、マドンナのライク・ア・ヴァージンの歌詞の中にも分詞構文が使われています。
こんな分詞構文が使われている80年代ヒット洋楽曲があったら教えてください。
80年代じゃなくても、有名な洋楽であればお願いします。

Aベストアンサー

CarpentersのI Need To Be In Loveなどいかがでしょうか

I'm wide awake at four a.m.
Without a friend in sight
Hanging on a hope but I'm alright

あとThe BeatlesのLet it Be

When I find myself in times of trouble
Mother Mary comes to me
Speaking words of wisdom, let it be.
And in my hour of darkness
She is standing right in front of me
Speaking words of wisdom, let it be.
Let it be, let it be.
Whisper words of wisdom, let it be.


Boston の More Than A Feeling

I looked out this morning and the sun was gone
Turned on some music to start my day
I lost myself in a familiar song
I closed my eyes and I slipped away

以上、3ついかがでしょうか。

CarpentersのI Need To Be In Loveなどいかがでしょうか

I'm wide awake at four a.m.
Without a friend in sight
Hanging on a hope but I'm alright

あとThe BeatlesのLet it Be

When I find myself in times of trouble
Mother Mary comes to me
Speaking words of wisdom, let it be.
And in my hour of darkness
She is standing right in front of me
Speaking words of wisdom, let it be.
Let it be, let it be.
Whisper words of wisdom, let it be.


Boston の More Than A Feeling

I looked out...続きを読む

Q1980年代に生まれた方! 80年代の曲で「コレは歌えるぞ!」って曲ありますか?

1983年の夏生まれ・女です。
ところで、1980年代生まれの方(昭和55年~63年&平成元年)にお聞きします。
80年代の曲で「この曲歌える!」っていう曲はありますか??

カラオケのレパートリーがあまりにも広すぎて
友人達に「アンタすごいよー(笑)」って言われてしまう私なので
何となく聞いてみたかったんです(笑)

サビだけ歌えるってのは除いて全曲まるまる歌えるっていう曲限定です。
アニメでも構いません。

ちなみに私は
安全地帯の「ワインレッドの心」、「恋の予感」
中森明菜の「ミ・アモーレ」、「飾りじゃないのよ涙は」
Winkの「愛が止まらない」、「寂しい熱帯魚」
小林明子の「恋に落ちて」
小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」
小泉今日子の「ヤマトナデシコ七変化」
工藤静香の「MUGO…ん 色っぽい」(合ってます?)
カルロストシキ&オメガトライブの「君は1000%」
光GENJIの「ガラスの十代」
岩崎良美の「タッチ」、
杏里の「CAT’S EYE」、「悲しみが止まらない」
渡辺美里の 「My Revolution」
TUBEの「シ-ズン・イン・ザ・サン」
石井明美の「CHA-CHA-CHA」
C-C-Bの「Romanticが止まらない」
プリプリの「Diamons」、「世界で一番熱い夏」
荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」
ラッツ&スターの「ランナウェイ」、「め組のひと」
村下孝蔵の「初恋」、今井美樹の「瞳がほほえむから」
Sugerの「Give me up!」
TMNの「Get wild」、あみんの「待つわ」
八神純子の「みずいろの雨」
ドラゴンボール「摩訶不思議アドベンチャー!」etc...

いっぱい歌えます(笑)

1983年の夏生まれ・女です。
ところで、1980年代生まれの方(昭和55年~63年&平成元年)にお聞きします。
80年代の曲で「この曲歌える!」っていう曲はありますか??

カラオケのレパートリーがあまりにも広すぎて
友人達に「アンタすごいよー(笑)」って言われてしまう私なので
何となく聞いてみたかったんです(笑)

サビだけ歌えるってのは除いて全曲まるまる歌えるっていう曲限定です。
アニメでも構いません。

ちなみに私は
安全地帯の「ワインレッドの心」、「恋の予感」
中森明菜の「ミ・ア...続きを読む

Aベストアンサー

1988年5月生まれの女です♪
・タッチの主題歌は全曲歌えますね~。
中学生の頃に再放送などで見てましたから☆
あとは・・・
・ブルドッグ/フォーリーブス
・よろしく哀愁/郷ひろみ
・男の子女の子/郷ひろみ
・アンダルシアに憧れて/近藤真彦
・ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦
・ミッドナイト・シャッフル/近藤真彦
・Daybreak/男闘呼組
・ガラスの十代/光GENJI
・勇気100%/光GENJI
・剣の舞/光GENJI
・仮面舞踏会/少年隊
・ロマンチックタイム/少年隊
・め組のひと/ラッツ&スター
・飾りじゃないのよ涙は/中森明菜
・DESIRE/中森明菜
・なごり雪/かぐや姫
・銀河鉄道999/ゴダイゴ
・関白宣言/さだまさし
・関白失脚/さだまさし
・サボテンの花/チューリップ
・やさしさに包まれたなら/松任谷由実
・歩いて帰ろう/斉藤和義
・それが大事/大事MANブラザーズバンド
・ラブ・ストーリーは突然に/小田和正
・あの鐘を鳴らすのはあなた/和田アキ子
・古い日記/和田アキ子

ジャニーズが多い・・・。全部、父母の影響です(笑)
和田アキ子って80年代でしたっけ・・・??

1988年5月生まれの女です♪
・タッチの主題歌は全曲歌えますね~。
中学生の頃に再放送などで見てましたから☆
あとは・・・
・ブルドッグ/フォーリーブス
・よろしく哀愁/郷ひろみ
・男の子女の子/郷ひろみ
・アンダルシアに憧れて/近藤真彦
・ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦
・ミッドナイト・シャッフル/近藤真彦
・Daybreak/男闘呼組
・ガラスの十代/光GENJI
・勇気100%/光GENJI
・剣の舞/光GENJI
・仮面舞踏会/少年隊
・ロマンチックタイム/少年隊
・め組のひと/ラッツ&スター
・飾りじ...続きを読む

Q恐らく80年代にヒットした洋楽で女性ボーカル教えて下さい

父が好きだった女性シンガーで、恐らく80年代とかそのころだと思います。国までははっきりは分からないのですが、歌詞は英語だったと思います。
PVを覚えていて、病院か何かだったと思うのですが、その中をカメラが進んでいって、最後の方のシーンで紙が乱れ飛ぶような感じだったと思います。
あとは、他の曲のPVではゾンビと一緒に踊って歌うみたいなのがあったと思います。
それぐらいしか覚えていないのですが、心当たりがあれば教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

グロリア・エステファンということは、
80年代当時「Miami Sound Michine」その後、
「Gloria Estefan & Miami Sound Machine」というグループ名でした。

病院が出てくるPVだと「Dr.Beat」がありますが、
紙が乱れ飛ぶシーンがあったかどうかは分かりません。

あとゾンビと一緒に・・というPVで思いつくのは、「Bad Boy」がありますが、
こちらはゾンビではなく、ミュージカル「キャッツ」に仕立てた感じなので、お探しのものとは違うかもしれませんが・・。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002650/qid=1148787392/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/250-6650554-8884200

Q80年代、90年代の音楽についての質問です。

80年代、90年代の音楽についての質問です。

2000年以降のアーティスト、楽曲は答えないでください。

私は80、90年代の楽曲が好きです。

ですが生まれた年が違うためリアルタイムでその年代を過ごしていた方々のご意見、感想、お勧めなどお聞きしたいと思いました。

今まで自分なりにも80、90年代の楽曲をいろいろ探してきました。

WANDS、T-BOLAN、X JAPAN、SIAM SHADE、BOOWY、Guns N' Roses、Judas Priest、LOUDNESS、安全地帯、小野正利、村下孝三...etc

私が聴く音楽なのですがだいたい上にあるアーティスト方の曲が好きです。

特に特徴として好きなのが、スピード感、抑揚の豊かさ、ドラマティック、メリハリ、ボーカルの声質の艶、ハイトーン、哀愁、メロディセンス、と言った感じでしょうか...どうも言葉では表しにくいです。

ジャンルにはとらわれず様々な楽曲が好きです。

ですが80、90代のアーティストさんたちの心意気はみなさんROCK中心のように感じます。

僕も基本的にROCKな感情、楽曲が好きです。

少し不快に感じるものに現代のV系のようなねちっこい楽曲は聴かないようにしています。

さわやかさ、疾走感、があるアーティスト、楽曲が好きです。

今まで自分なりの方法や知り合いから80、90年代の楽曲を探してきたのですがふとテレビをつけると80、90年代特集のようなものがやっていてそこでは本当に様々で、僕が現代の音楽には絶対に味わえなかった感情と思想がふつふつと煮えたぎってきました。

もうこれ以上自分に合う楽曲は無いだろうと薄々感じ始めていたときに日本のZIGGYというバンドのGRORIAという曲を見つけました。

まだこんな音楽があったのかと思いました。

そこで僕はこのサイトを見つけ、より大勢の方々の意見、感想、お勧めなどをお聞きしたいと思いました。

まだまだ未熟者で、我がままな僕ですが、音楽に対する心は誰にも負けないと痛感しています。

ひとりでも多くの方々の意見お待ちしております。

よろしくお願いします。

80年代、90年代の音楽についての質問です。

2000年以降のアーティスト、楽曲は答えないでください。

私は80、90年代の楽曲が好きです。

ですが生まれた年が違うためリアルタイムでその年代を過ごしていた方々のご意見、感想、お勧めなどお聞きしたいと思いました。

今まで自分なりにも80、90年代の楽曲をいろいろ探してきました。

WANDS、T-BOLAN、X JAPAN、SIAM SHADE、BOOWY、Guns N' Roses、Judas Priest、LOUDNESS、安全地帯、小野正利、村下孝三...etc

私が聴く音楽なのですがだいたい上にあるアーティ...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。補足させてください。

あれあれ~w
ご質問には、「さわやかさ」とか、「少し不快でねちっこいのはダメ」
と書かれていたので、比較的軽めで行ったんですがねぇ。
(「GRORIA」が好きともあったのでね。まぁ、この曲は日本の楽曲の中でも、
音うんぬんを抜きにして、理屈ぬきに名曲だと思います)
ジューダスが挙がっていたので、うん?とは思いましたがね。
今回のご質問では、ソフト系なのかと勘違いしました。

そういうことなら、まだまだありますよ~
ヘヴィ・メタルこそ、マイ・フェイバリットですので。

(6)メロディアス・メタル
Dokken、Pretty Maids

(7)王道ヘヴィ・メタル
Iron Maiden、Dio、Queensryche

(8)北欧系メタル
Europe、Yngwie Malmsteen、Stratovarius

(9)パワー・メタル
Accept、Running Wild、Tank

(10)ジャーマン・メタル
Helloween、Gamma Ray

その他では、Mercyful Fate。これは今まで挙げた中でも
マイナーですが、けっこうお気に入りです。サタニック・メタルですね。
ボーカルのキング・ダイアモンドがロブばり(モノマネ?)で笑いますが。

ところで、ジューダスに対抗できるものですよね。
う~ん。(7)のIron Maidenくらいでしょうか。
あとは(10)のHelloween。やっぱり届かないかな。
ジューダスは、ゴッドオブメタルですからね。別格です。
超えられるアーティストは、無いかもしれません。
(あ、ブラックサバスがあるか。でも、ちょっと置いといて、
って感じだな。w同じ土俵で語れませんてか)

くどくなってきましたので、ここらで退散致します。
ではまた。

No.3です。補足させてください。

あれあれ~w
ご質問には、「さわやかさ」とか、「少し不快でねちっこいのはダメ」
と書かれていたので、比較的軽めで行ったんですがねぇ。
(「GRORIA」が好きともあったのでね。まぁ、この曲は日本の楽曲の中でも、
音うんぬんを抜きにして、理屈ぬきに名曲だと思います)
ジューダスが挙がっていたので、うん?とは思いましたがね。
今回のご質問では、ソフト系なのかと勘違いしました。

そういうことなら、まだまだありますよ~
ヘヴィ・メタルこそ、マイ・フェイバリットで...続きを読む

Q洋楽 80年代 「YOU」

洋楽で 80年代にヒットした「YOU」と言う曲の女性ボーカリスト名を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 80年代ではありませんが、1978年にRita Coolidgeが「You」という曲をヒットさせています。
 検索すれば、音源も見つかると思います。違っていたらごめんなさい。

 http://en.wikipedia.org/wiki/Rita_Coolidge

Q70年代半ばから80年代前半のディスコミュージックは何が好きですか

表題通り、70年代半ばから80年代前半にかけての
ディスコミュージックは何が好きですか?

熱狂的ではないですが、上記の期間の頃の
ディスコミュージックを集めてます。

ヒット曲で好きな曲は大体集めたつもりなんですが、
他に何か忘れてるのがあるのかもと思って、質問してみました。
もし試聴できるサイトがあれば、教えていただけるとありがたいです。
因みに、私はLiquid GoldのDon't Panicが好きです。

Aベストアンサー

こちらで。
http://www6.plala.or.jp/arabesque/candy_pop/dk_discography1.htm

Qアシュメドア-リア-リ♪という歌詞が入った80年代の洋楽

アシュメドア-リア-リ♪アシュメドア-リア-リ♪←そういう風に聞こえるwww一度は聞いたことがある洋楽です。
というリズム感の海苔のいい歌詞が入った80年代の洋楽で
エアロビクスに似合う洋楽なんですが、
曲名とアーティストがわかりません。
(TSUTAYAに陳列されている80年代のダンス洋楽ミュージックのヒット集のアルバムに入ってる?)

Aベストアンサー

今晩は
歌っているのは女性でしょうか男性でしょうか?
とりあえず歌詞がちょっと微妙ですが
Kylie Minogueの「I Should Be So Lucky(ラッキー・ラブ)」あたりはどうでしょう?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
ちなみに下記オムニバスなどにも収録されています。↓

ディスコ・ファイン
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?item=4754

全然違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%B0#.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.AB

参考URL:http://mysound.jp/music/detail/tYSO8/

Q70年代~80年代初めに、少年少女だった方へ

1970年代~80年代初めに、少年少女だった方へお聞きします。

当時、テレビで怖かったもの(人物やキャラクター)がありましたら教えてください。
※ 憎しみを感じたものでも結構です。

私は、ガンバの冒険に出てきたノロイという白イタチの敵キャラとGメン75に登場したヤン・スエです。

スチュワーデス物語の片平なぎささんも怖かった。

Aベストアンサー

お題を読んで真っ先に思い浮かんだのが
クリネックスティッシュのCMですが
映像、音楽共に不気味なCMだったという記憶しかなかったので
検索してみたところ恐怖CMとして引っ掛かりました。

それくらい不気味に感じていた人が多かったということでしょうか。

Q70or80年代の洋楽 「Finally」

たぶん70~80年代にヒットした洋楽だと思うのですが、
「Finally」という曲とアーティスト名(女性)をご存知でしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは
1991年のヒット曲ですがCeCe Penistonの「Finally」はどうでしょう?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/984919

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1404867

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.pingovox.com/divacecepeniston.htm

Q坂口あんりがホストクラブにはまってるけど、行ったことある? はまるほど心を奪われるぐらい言動がすごい

坂口あんりがホストクラブにはまってるけど、行ったことある?
はまるほど心を奪われるぐらい言動がすごいの?
それにこの場所に行くってことは、職場や学校の男の言動に不満だから?
キャバクラやホストクラブにあそびにいくていどならいいけど、はまるって何?っておもうわ。

Aベストアンサー

おはようございます。
行ったことはありませんし、聞いた話ですけども(そもそ
も私男性ですし)。

例えば、理想の彼氏といちゃつくことを想像してみてはい
かがでしょうか。自分の理想なので、自分の好みの外見の
彼氏が、自分の考えに賛同・応援してくれ、そして自分の
納得出来ない事は文句いってきたり叱るなんてことはほぼ
ありません(あったとしても、道を誤っているその人のこ
とを本当に心配した時だけでしょう)。

男性が女性より弱いとよくいわれる細かい気使いも完璧で
す。髪型なんかを少しかえたり、何か見た目が変わること
をしていったら、即座に気が付き、そしてほめてくれます。

そんな環境をお金で擬似的に構築する目的なのがホストク
ラブだと思います。

>職場や学校の男の言動に不満だから?

ホストクラブのお兄さんとくらべちゃ、普通の男性が可哀
想だと思うのです。ホストクラブのお兄さんがホストクラ
ブの外で営業スマイル・トークをばらまけば、彼女希望者
がわらわら発生するような気がしませんか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報