プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までただの友達だと思っていた男から、突然プレゼントとラブレターをいっぺんにもらったら、どう思いますか?やっぱり突然だと困ってしまうものなのでしょうか?しょうもない質問で申し訳ないのですが、女性とお付き合いしたことのない28歳によきアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

20代前半女です。

何事も突然だと驚きます。
その驚きが嬉しくなってその後恋心に発展するかどうかは相手によります。
困るかどうかはプレゼントとラブレターの中身によります。
相手は彼氏ではないのですから、あまり高価だと困るというか、かえって気を使います。どういったプレゼントをお考えですか?
あまりに強烈な内容のラブレターだと困ります。これはあなた様とその相手の女性がどういうお友達かにもよって変わると思いますが。

単刀直入に思いを告げることは素敵なことだと思います。
ささやかなプレゼントとささやかな恋文がいいと思いますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、「ささやかなプレゼントとささやかな恋文」ですか。
よく考えます。

20代後半女です。

過去に、異性として意識してない男友達から誕生日プレゼントをもらいました。毎週末に遊んでいた仲間の一人でした。私の場合は、プレゼントをもらう前に「彼氏いないなら俺と付き合おうよ」と言われてたので、いきなりではありませんでした。プレゼントはありがたく受け取りました。全く異性として見ることが出来なかったので、付き合うのは断りました。でも気が合う人だったので、何も無かったかのようにその後を過ごしました。
突然ラブレターとプレゼントをもらったら、驚くと思いますので、相手の方には返事をする時間を与えてあげてください。そして例えいい返事が来なくても友達として今後も宜しくと、添えてあげれば相手も気重にならなくて良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は今まで「異性の友達」すらいなかったので、正直今の状況に困惑しています。
好きになった人と、振られても友達のままで自分が接することができるのかとても不安です。
でも何事も経験だと思ってがんばってみます。

20代半ば女です。

知り合い(現恋人)にそのようなことをされましたね。
彼は沖縄本島の人で、私がさらにそこから離島に2泊してくる時に、見送りにきてくれて手紙を渡され、「船が出てから読んで」と言われました。
内容は・・・まるっきり、恋文でしたよ。
私に恋人がいるのは知っているし、恋人を好きな気持ちもわかっているけれど、
・・・と。
でも口説く内容じゃないんですよ。付き合えないことをわかった上での内容でした。
普通なら何考えてるの?となるんですけれどね。
その人に対してはそんな気持ちにならなかった。
でも手を出したら崩れる関係だと思いました。
そうやって思っている時点で、私の中で彼を、知り合い以上にしてしまっていたのでしょうが・・・そんなことに気づけなかった。
何年か経って、結局現在恋仲に至っています。
遠く離れた関係なので時間がかかっていますが、もし近くに住んでいたらもっと早くどうとかなっていたかもしれませんね。
と、いうわけで、何らかの変化が訪れる可能性は大いにありますね。

プレゼントは他の方もかかれていますがあまり高いとつらいでしょうね。
問題なく受け取れる値段は1000円~3000円くらいでは。消耗品(例えばお菓子とかね)だったら抵抗がないと思います。
突然だとそりゃ、面食らうとは思いますが、もし私だったら「これ、もらって」って、あっけらかんと、でも両手で差し出すと思いますね。
うまくいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
高くないものでいいものって難しいですねぇ。
どんなものがあるんだろ?
よく考えてみますね。

現在30代ですが、20代の頃にプレゼントとラブレターを貰ったことがあります。

プレゼントは私の欲しい CD や DVD だったのですが、ラブレターの内容が「愛する人の料理を食べたい・・・」みたいな内容だったので、ビックリしました。私も「こりゃいかん」と思って会って説得しようと思ったんですけど、逆効果でした・・・。

自分のことはさておいて、女性なら、プレゼントとラブレターを貰って嫌な気持ちをする人は少ないと思います。でも、内容によりますかね。あんまりにも過激なやつだと引いちゃいますよ。まあ、それがキッカケでデートに結びつくこともあるとは思うんですが。プレゼントは彼女の好きなものを、ラブレターも押し付けがましくないもの、がベストだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!