プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会があったのですが、情けないことにかなりの泥酔状態になってしまい、戻してしまったりトイレに一時間近くこもってしまい、その間上司にずっと介抱してもらいました。
帰りもこの状態では電車帰るのは無理だろうということでタクシーを呼んでもらいかなり迷惑を掛けてしまいました。
介抱してもらっているときに、私が気持ち悪いと言ったらハンカチを貸してもらいました。
このハンカチはやはり新しいのを買って返すべきですよね?
またハンカチとなにかもうひとつお菓子かなんかつけた方がいいですよね?

当たり前の質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もしかしたら思い入れのあるハンカチだったかもしれませんから、新しいものと、洗濯したものを一緒に返されたほうがいいですね。

「ご迷惑をおかけして申し訳ありません、ありがとうございました。」などと、一筆添えるとかなり好感度が高いと思います。
また、大げさなお菓子はことを大きくしますから、ハンカチとどう値段程度の値段、大きさのものをさりげなく渡したら気がきくと思われるかもしれません(あえてべたなところでゴディバのチョコとか)
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
明日ハンカチとちょっとしたお菓子を借りたハンカチに添えて渡すことしにしました。
ありがとうございました。

そうですね新しいのと洗った奴と両方返す方がいいかもしれませんね。

それと、そのように優しい人が減りつつある社会なので、善人と思われる人との繫がりは大切にしたいですね。
    • 0