プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メディーバル2トータルウォーというPCゲームをやりたいと思っています。 そこで今購入を考えているパソコンでそのソフトが正常にかつ快適に動作するか心配なのでどなたか詳しい方回答お願いします 
  下記にPCのスペックとゲームの動作環境をのせてあります。
  
    PCのスペック
Intel® Core™ 2 Quad Q9550 (クアッドコア /2.83GHz /L2キャッシュ6MB×2)
■Intel® P45 Express チップセット ATXマザーボード
■4GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル)
■500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II)
■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)
■NVIDIA®GeForce® 9800GT 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express2.0)
■Windows® XP Home Edition 搭載
  
   ゲームの動作環境
Windows XP(SP2) 日本語版  ※Windows Vista動作確認済み
CPU Pentium 4 1.5GHz 以上
メモリ 512MB 以上
HDD空き容量 11.0GB 以上
ディスプレイ解像度 1024 x 768 ドット 以上、High Color (16ビット) 以上
グラフィックボード DirectX 9.0c 対応、ピクセルシェーダー1対応、VRAM 128MB以上
サウンド Direct Sound対応ボード、16ビット以上
DVDドライブ 8倍速 以上
DirectX DirectX9.0c以降
プレイヤー 1名
(LAN、インターネット経由で最大8名までのマルチプレイ)

A 回答 (2件)

No.1さんの言うとおり、快適に動作するはずです。


ただ、購入予定のPCのスペックの電源を見たほうがいいです。
電源が250wとかだとグラフィックとかの能力が下がります。
500w以上だとたいていは大丈夫なんですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^ 
 電源もグラフィックに関係するんですね^-^

お礼日時:2009/01/15 15:52

一部文字化けしているようですが、このスペックであれば問題ないと思います。

快適にプレイ出来るはずです。
ただ、どうしてもそのパソコン特有の相性問題というものがあります。
滅多に起こらない事ではありますが、正常に動作しない場合が起こりえます。これはパソコンでゲームをする上で、避けて通れない現象なのです。
酷い場合には、まったく同じ構成でまったく同じソフトをインストールしたのに片方だけ正常に動かない、という場合もありえます。

とはいえ、本当に稀な事なので問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます 
 相性問題のことははじめて知りました^^ 
  でも稀なケースということで安心しました!!

お礼日時:2009/01/12 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!