dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外で旅行会社の創設を考えています。
そこで質問があるのですが、海外を拠点とし、日本人客を相手にした旅行会社に格安航空券だけを提供している企業はありますでしょうか?どなたかご存じの方おりましたら情報お寄せください。お願いします。

A 回答 (1件)

>日本人客を相手にした旅行会社に格安航空券だけを提供している企業はありますでしょうか?

tfwwさんが設立した旅行会社に対して「格安航空券」を卸してくれる「企業」のことを言っているのでしょうか。

どちらの国で旅行会社を設立するにしてもその国の法律がありますからそれに従って会社を設立し、航空会社もしくは、ホールセーラーとの取引資格(保証金供託、IATAへの登録などを含む)を得れば取引が行えると思います。

また、言われている「格安航空券」は、日本で一般的に「格安航空券」と呼ばれている日程変更不可等の「IT」「IIT」航空券の事でしょうか。
こちらは、特殊な部類の航空券になりますので、他の国では、このカテゴリーの航空券は無い事が殆どです。海外では、「PEX」「IATA・PEX」等の正規割引航空券しかない事が殆どです。

どちらで会社を設立するにしても、その国の現状を一度調べられた方が宜しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

pegasus-88さん
ご丁寧な回答ありがとうございました。
一筋縄ではいかないようですね。
まだ経験が浅く、若輩なものでいろいろと勉強します。
ありがとうございました。