dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
最近初めてプロアクティブを購入したのですが、まだ使用していません。

ネットなどで調べても、効き目のあったという声もあれば、肌荒れや赤く腫れ上がる等ショックな体験をされている方も見受けられます。

これから自分が使用してみて良い方向に進んでくれるとよいのですが、ニキビの原因って洗い方や時間帯も関係するのでしょうか?
私は面倒くさがりなので、入浴時にいつも洗顔をしているのですが、プロアクティブは敷居が高そうなのでいつも通り使用することに少し抵抗を感じてしまいます(汗)

普段の洗顔料を使っている方、またプロアクティブの愛用者の方は洗顔をどのような時間帯で行っているのでしょうか?

朝なら、起床してから身支度を済ませるまででしょうか?
夜ですと、入浴中?入浴後?就寝前?
洗顔の頻度はどれくらい?

皆さんの意見をお聞かせくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

お答えします。

プロアクティブ歴1年くらいです。
いつも通りで大丈夫ですよ(^^)
一般的に朝と夜でしょうか。私もお風呂のときに洗顔してます。
私もかなりの面倒くさがりで出かけないときは洗わないときすらありますし(笑)

効果についてですが、私にはかなりの効果があったのだと思います。
ニキビができずらくなってから結構経ちますが
テレビに出ている人のようにニキビ痕までは綺麗になってません。
それでもかなり薄くなりました。
自分化粧しないのでわかりませんが、恐らく化粧すれば隠せる程度だと思います。

使い始めは「なにこれ!!(泣)」というくらい痛かったです。
トナー、昼用クリーム、夜用クリーム(特に痛い)すべて滲みました。
でも、私の場合は幸い肌が悪くなる感じはなくて
きっと効いているんだと思い続けて使っていたらニキビができなくなっていました。
私は見てて痛そうと言うくらいニキビが酷かったので、使い続けて本当によかったと思ってます。
トナーはマイルドタイプを使っていますが、クリームは未だ滲みるときあります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
mossoo様には相性がよかったのですね、おめでとうございます♪
やはりニキビ痕までは消しきれないのですね~。
ビタミンを摂取したり配合された化粧品を使ったりしないとダメなんですかね。
私もプロアクティブを使い始めてから1週間ほど経ちますが、4本どれを使っても特に痛さはありませんでした・・・。
特に酷い部分にトナーが少し沁みるくらいで、逆に「これ効いてるの!?」
と不安にさえなってます(笑)
ただ以前より肌に艶がでたような気がします。
お互い綺麗なお肌を目指して頑張りましょう♪