プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今中学からの女友達に片想いしてます。

その子を意識しはじめたのは去年の11月からで、それまでは全く女として見ていなかったのですが、その子の恋愛相談にのっている内に好きになってしまいました。 12月くらいにその子は彼氏と別れました。
それから何回か2人でご飯を食べに行ったり、その帰りに夜景を見に行ったりしていました。
 で、2人でどっか遠出しようという話になり、ディズニーランドに行くという話しになったんですが、僕の中で付き合ってもいない人とディズニーランドに行っても良いのだろうか?という疑問がわいてきて友達に相談したら、ただの友達とはそんな簡単に2人っきりでディズニーランドなんて行かないよ、相手も少しは意識してるんじゃない?と言われましたが、やっぱり自分の中で付き合ってもいない人とディズニーランドに行くのはおかしいという結論に至って、その話しは僕の方からやめようとその子に伝えました。
その子はとても残念がっていたので、
あれ?やっぱり少しは意識してくれていたのかな?と思ってしまいました。
 しかし、昨日何気ないメールのやりとりの中で「yhsは私にとってはめっちゃ兄貴!的な感じ」と言われました。

僕はこの内容を、遠回しにあなたは私の恋愛対象じゃないです。って言いたいんだと解釈しました。
正直ショックだったのと同時にやっぱり恋愛対象ではなかったのか。と改めて実感しました。
その子にはやんわり好きですよという内容のメールを送ったりしていました。

今日も少しメールはしたんですが、現実を突き付けられどうにもやり場のない気持ちの為、楽しくありませんでした。

近いうちに告白をしようと決めた直後の出来事だったので、これからどうすればいいのか全くわからず、振り出し以下になった感じがあります。
けど、振られるにしてもやっぱり思いはきちんと伝えて終わりたいと思っている反面、はっきり告白して思いを伝えると、友達の関係自体もぐちゃぐちゃになり、2人共有の友達にも気を遣わせちゃうな という気持ちもあります。

もう僕1人ではどうすればいいのかわかりません。

みなさんの率直な意見もらえると本当に助かります。
コメントお待ちしています。

最後に長文で、読みにくい文章になってしまって申し訳ございません。

A 回答 (2件)

残念だけど、彼女にとっての貴方の存在は中学からの馴染みの兄貴的菜友人、だよね。

それは事実。異性的な含みが無いからこそ相手は気軽に楽しく交流できている。貴方に最初に恋愛相談をした時点で、貴方を対象とはしてない。もちろん彼氏がいた事もそうだけど、貴方には別の存在価値を見出しているからわざわざ相談相手にしたんだよ。
その向かい合った貴方が気持ちを持ってしまったのが今の現実でね。
もちろん貴方が言うような現実は起こりうる。ギクシャク。疎遠。
告白するなら最低限、どんな答えを貰っても笑顔で受け止める。
そして今後にギクシャクを残さない、相手に気を遣わせない配慮をしっかりしてフォローする。その後は一切異性的な含みを持って関わらない。それが貴方に出来るなら、気持ちを伝えるのは良いんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
いやーはっきり言ってもらえてなんか少し楽になりました。
ただ、僕は出来た人間ではないので告白して振られてからも笑顔で交流などできません。
好きになった時点で自分に嫌悪感すら抱きました。何で友達を好きになってしまったんだろうと。

だから少しずつ彼女と距離をあけて行こうと思います。
ただ、好きになれてよかったと言うのも事実です(^-^)

押して押して押し巻くるのも手の一つです

正直今のところは恋愛対象ではないと思います
ですが、告ると相手は意識が変わるかもしれません
失敗して友達関係がグダグダになる恐れもありますが
どのみちこのままズルズル友達関係を続けていても脈はないと思います
逆に友達というポジションが型にはまってしまう恐れもあります

質問者さんが友達でも良いというのでしたら
このまま様子見るのも良いと思いますが
好きだと押し捲ると
その気迫に押されてオッケーしてくれる可能性もあります
付き合ってしまえば愛情を感じてくれるかもしれませんし
積極的な一面を見せるのも兄貴という印象を打開してくれるかもしれません
押しても押してもうまくいかないときは引いてみる
駆け引きを仕掛けてみましょう
色々チャンスはあるとおもいます
    • 0