アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいデバイスが接続されたときに、特定のドライブパスに自動で割り当てられないような設定方法はないでしょうか?

現在のPC仕様環境下で、ネットワークドライブとして"F"が設定されています。
"C"、"D"、"E"はPCのローカルドライブとして使用しているため、USBメモリなどの新しいデバイスを接続するとドライブパスが自動で"F"に割り当てられてしい、デバイスが認識できません。
新規デバイス接続の度に、デバイスの管理"でドライブパスの変更設定をしなくてはいけなく面倒です。

ネットワークドライブのパスは、組織全体での設定となっており変更することができません。。。

A 回答 (2件)

ネットワークドライブの方を固定すればいいのではないですか?

ネットワークドライブの割り当てで、自動的に再接続すする 設定でも駄目でしたか?
それでも駄目なら、USBメモリの挿入タイミングを遅らせることです。
    • 0

ネットワークドライブを削除(切断)して再作成。

再作成のときに「ログオン時に再接続する」のチェックを入れてみる。これでPCを起動するたびにFドラがネットワークドライブになりそうですが…
    • 0