アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
MacOS10.5.6, safari3,2,1のMacBook、を使用しています。

今まで何の問題もなく使っていたのですが、突然に印刷の用紙がハガキサイズになり困っております。いくら調べてもsafariでのページ設定や用紙変更が見当たりません。
どうにか、もとのA4サイズに戻したいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

なんとなく、年賀状を印刷して


設定がそのままなんじゃないかという気がしますが…

>いくら調べてもsafariでのページ設定や用紙変更が見当たりません。

これは、Safariのメニューバーで

ファイル→ページ設定

が見つからないということでしょうか?
この設定を開けば、悩まずともページ設定できると思うのですが。

もしくは、

システム環境設定→プリントとファックス

の『“ページ設定”のデフォルトの用紙サイズ』が
どうなっているか確認してみてください。

※私は10.4使用なので設定のある場所など異なるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。確かに年賀状は印刷しましたが、safariを使った訳でないので、最近あったアップデートがいたずらしてるのかな、と思ってます。多分OSの違いからか、ファイルの中にページ設定がなくて困っております。
幸い、問題は解決いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 13:57

ファイルメニューでプリンタを選ぶと、プリンタとプリセットだけのウインドウが出ますか? でしたらプリンタ名の右側にある小さい三角ボタンをクリックしてください。

そうすればあとは判るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに、横の三角には気がつきませんでした。
おかげさまで解決いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!