ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

のび太が居眠りするのを「ドラえもん」で見て、間抜けなヤローだと思っていたのですが、小学5年くらいから私もうとうとするようになり、衝撃を受けた記憶があります。中学校にあがり、朝練をするようになると眠気を抑える努力もしなくなり、よく先生に怒られたものです。
皆さんはいかがでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

高校になってからは1日中寝たりするときもあったりしました。

一日の半分の授業を寝て過ごすなんて当たり前。すぐに、先生に諦められ、怒られなくなりました。テスト中にも寝たり。問題解いてから寝るのではなく、問題解く前に寝るとか。成績はもちろん底辺。それでも、学校は休まずに行き、皆勤章もらいました。
でも、
高3の秋から自主勉強だけで何とか、大学(国立)に受かりました。

さすがに大学では居眠りしてません。
    • good
    • 0

 居眠りは、大いにしていました。


 特に冬場は、寒いので教室は閉め切りがちになり、さらにガスストーブが焚かれているため、酸欠状態になるためか、よく居眠りがでました。
 冬場の授業は「眠気との戦い」でした。
    • good
    • 0

高校で陸上部に入ってから疲れで寝るようになりましたよ。


睡魔と闘う気にはなれませんでしたね。
    • good
    • 0

現役学生です。



居眠りは徹夜とかしない限り大丈夫ですよ!
ただ授業がつまらなくなると,眠っちゃおうかなぁという気持ちに…笑
    • good
    • 0

昼の弁当食べたあとの授業中に丁度眠くなります。

居眠りしたと思います。
    • good
    • 0

高校の頃は春先になるとウトウトしてました。


完全に眠っていたとは思いたくないですけど、自信ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報