アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から十数年前の高校1年生の時、現代文の授業中に誰かの携帯電話が鳴って先生が「携帯鳴ったの誰?誰かが名乗るまで授業やりません!」と言って、結局誰も名乗らず言葉通り授業をしませんでした。

先生のヒステリーで授業放棄していいのでしょうか?
機嫌が悪いからって授業放棄するのはおかしいと思うんですよね。
ちなみに当時50代ぐらいの女性でした。

A 回答 (5件)

今頃10数年前の事を問うても無意味。


その先生に抗議できるなら別ですが。
    • good
    • 0

男の先生なら、数人殴って終わりだからね。

    • good
    • 0

名乗り出ない奴が悪い。


しかし、残りの関係ない生徒に対して授業をしなかった事を、その先生はどう思っているのだろう。
    • good
    • 0

偏差値の高い高校であれば、先生がボイコットをしたことについて


ディスカッションしていたでしょう

先生の機嫌が悪いことが問題なのか?
授業中に携帯電話の電源を切らなかった生徒に問題があるのか?


10年以上昔の話を持ち出すのって
大人としてどうかな?
    • good
    • 0

機嫌が悪いとは別に、ルールやマナーを守らないほうがもっとひどいかと思います。


多分、繰り返し被害にあっているので、病気になられている可能性が高いです。
先生は単位を与える側なので、困るのは授業を受ける側です。
つまり、一人のせいで、1単位取れなかったということになります。
高校は義務ではないので、先生は単位を与えるかどうかの権限はついています。なので、法を超えたことをしてはいけませんし、受ける側も単位をもらうためですので、取り組まないといけません。 昭和のヤンキー高校じゃあるまいし…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A