電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通に中学校に通っている中3の僕です。

挙動不審になったのは中学3年の9月ぐらいになってからなのです。
小学校まではクラスの中で1番明るい存在で先生にはいつも怒られている存在でした。
ですが中学校に入学し、すぐ自分にイジメが始まり中学3年になる前の3月ぐらいにイジメの問題は解決したのです。
そして3年になり普通の生活に戻ったのですが9月ぐらいに
席替えがありました。席替えし自分は真ん中あたりの席になりました。
その席での最初の授業のとき、左側にの席に居る女子2人がこっちを見て
何回も笑っているのです。最初は「何で笑っているんだろう?」と
思ったのです。なので女子2・3人の方向を見ました。
目が合ってしまったのです。たぶん自分のことで笑っているんだなと
思ってしまったのです。それが挙動不審の始まりでした…。(3年9月)

授業中、先生が黒板に書いたのをノートに写すのに顔を下に向けて書きますよね。
何だか変な顔をして書いているんじゃないかと思ってしまうのです…。
他にも先生が黒板に書かず話だけしているとき、
左右の友達に見られているのではないかとか、
何処を見ていいのか分からなくついノートを見てしまうなど変な行動っぽいのです。
自分の親友も気付いてそうで…。
学校以外では全く大丈夫なのですが…。
いつもですよ…。もう学校に行くのが嫌になってしまったのです。
受験が近いのに…。

まとめておきます。(見にくいと申し訳ないので)
●授業中友達にじーっと見られている気がする
●授業中友達の話が自分の話をしている感じがする
●授業中先生と目が合うとつい下を向いてしまう(ノートみたり)
●授業中ノートに書くとき変な顔をしている感じが凄いする
●読書しているときなども変な顔をしている感じが凄いする
●人としゃべっていないと何処を見ていいかわからない(授業中以外)

どなたか助けてください!
本当に、本当に困ってます!助けてください!

A 回答 (1件)

被害妄想?対人恐怖症? ・・・そんなふうにも取れますが。

たぶんそんなことはないでしょうね。

思春期特有のものではないですか?

もし、どうにも不安でしたら、精神科の門をたたいてみては?カウンセリングなどを受けてみて、話を聞いてもらううち気持ちの整理がつくのではないでしょうか。

この回答への補足

ご返信ありがとうございます!
今日もいつも通り学校に行ったのですが
こそこそとこっちを見て笑っているのです。
僕の顔を見ている感じで…。

で、良くその2人の女子の話が僕について言っているのかな?と凄い気になっていたので盗み聞きしてしまいました!
すると何だか僕のことが好きみたいと言っていたのです。
僕のことが好きと自分の耳ではっきりと聞いてしまったのです。

ノートに書くときや黒板を見るときなどで笑われているのはやっぱりそうでした…。
やっぱり変な顔になっているのですかね?
でもその僕のことが好きな子はそのノートに書くときの変な顔があってでもいいから
僕のことが好きで見てるのですかね?
どうなんでしょうか?

何だかややこしくなっていしまい、申し訳ありません。

• 0