電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1日当たりの平均睡眠時間が四時間以下の方へお聞きします。

【1】
あなたの平均睡眠時間を教えてください。

【2】
あなたはその限られた睡眠時間のもとで、
仕事や家事、学業等への集中力をどう維持していますか?

【3】
あなたは普段どのように健康管理をしていますか?

以上です。

A 回答 (2件)

大学生です。


1.平日は3,4時間、休日は6時間ほど寝ます。
2.これで身体が慣れているので維持しようと意識はしていません。授業中は一度も居眠りした事ありません。
3.「管理」というほどのことではありませんが、精神面の元気を保つようにしています。

以前学校の健康診断で来ていた医者に短時間睡眠のことを相談すると、「体質」といわれました。
2時間も寝れば元気に起きられるし、6時間寝ると目覚ましなしでも勝手に起きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

体質もあるんですね。
短時間睡眠でも健康でいられる人がうらやましいです。

お礼日時:2009/09/17 22:21

1.


おおむね2時間から4時間程度です。

2.
維持していません。
切れたら寝ます。

3.
1日3食で適切な量と質の食事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

睡眠ばかりではなく食事も大切なようですね。

お礼日時:2009/09/17 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!