プロが教えるわが家の防犯対策術!

「クール」で思いつくもの5つ、上げてみてください。
アンケートですから、重複のご回答ももちろん大歓迎です。

では、宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

☆浅田飴クール・・・「せひほえのろに、あさらあえ」



☆クールバスクリン・・・「クリーンバス、クリン」

☆冷えピタクール・・・「熱さまシート」

☆アイリスクール目薬・・・「キタ~ッ!」・・・サンテか、あれは^^;

☆スクール・ウォーズ・・・「俺は、お前たちを殴る!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅田飴クール・・・これが登場した時には、伝統の浅田飴も時代に合わせてきたなぁと、思ったものです。
クールバスクリン・・・バスクリンに「クール」とは、画期的でした。
冷えピタクール・・・お世話になっています。
アイリスクール目薬・・・クールに沁みます。
スクール・ウォーズ・・・ちょいと反則(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/16 20:58

「水着審査のあるミスコン」は「コンクール」って書くつもりだったんですお<m(__)m>

    • good
    • 0
この回答へのお礼

興奮し過ぎて、肝心なところで失敗したり?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/16 21:09

>「クール」で思いつくもの5つ


*スクール水着(;´Д`)ハァハァ・・・
*水着審査のあるミスコン(;´Д`)ハァハァ・・・
*競艇マクール…競艇の専門誌
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B6%E8%89%87% …
*通販で届いた(;´Д`)ハァハァ・・・なDVDの包装を
メクール(;´Д`)ハァハァ・・・心ときめく瞬間(*^_^*)
*ドンクール…競走馬。デビューから4連勝したのに、その後
さっぱりですお(T ω T)早熟型だったのかな?
http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/2002/1/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクール水着・・・まず最初に思いつくのが、これですか(笑)。
水着審査のあるミスコン・・・別に水着がなくても、コンクールには変わりないですよ~
競艇マクール・・・これ、知りませんでしたが、コテコテのダジャレですね~
DVDの包装をメクール・・・見る前から興奮できるんですね(笑)。
ドンクール・・・ダートで連勝する馬は、長続きしないケースが多いですね。でも、まだ頑張っています。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/16 21:08

クールス…初代リーダー舘ひろしが率いたロックバンド。

現在も初期メンバー3人を中心に活動中。

ハイスクール奇面組…新沢基栄が描くギャグ漫画。週刊少年ジャンプにて以前連載されていた。

ハイスクールララバイ…イモ欽トリオ(長江健二・山口良一・西山浩司)のヒット曲。

あとは他の方とダブるので(クール宅急便とクールビズ)説明はカットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クールス・・・息が長~いバンドなんですね!
ハイスクール奇面組・・・この漫画は、一世を風靡しましたからね~
ハイスクールララバイ・・・この歌も、驚くほどヒットしました。最近の懐かし系の番組で、すっかりおじさんになったイモ欽トリオが歌っていましたね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/16 21:02

・幼児用冷却衣「クールくる」


・千葉ロッテのマスコット「クール」
・元阪神「スコット クールボー」
・元メジャー「クール パパ ベル」
・クールファイブ「宮本さんの頭」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クールくる・・・結構く~るしいネーミングですよね(笑)。
千葉ロッテのマスコット「クール」・・・初めて知りましたが、好きになりそう。。。
スコット クールボー、クール パパ ベル・・・最近はプロ野球を観ていないので、外人助っ人に至っては全然分かりません(汗)。それにしても、入れ替わりが激しいですよね。
クールファイブ「宮本さんの頭」・・・インパクト抜群でした(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/16 20:53

No.1です。



訂正です。
「内山田洋とクールファイブ」でした(汗)

追加です。
・ロッテクールミントガム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、どちらでも大差ないですから(笑)。

ロッテクールミントガム・・・これが意外と出なかったので、嬉しいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/15 21:54

1.クールクールで夏が来る♪(エアコンのCMでありましたね。



2.KOOL タバコ 世界初のメンソール。

3.ドラマの1クール 人気があると「特別編」「映画化」と進化します。

4.クールビズ ネクタイ苦手のサラリーマンにとって解放の時期

5.クール宅急便 蟹送ってください

映画「クール・ランニング」も入れたいとこでした。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クールクールで夏が来る♪・・・CMも、ダジャレの宝庫ですよね~
KOOL・・・喫煙していた頃は、たまに吸いました。
ドラマの1クール・・・この結果次第で、先が決まりますね。
クールビズ・・・省エネ云々より、開放感が最高ですよね~
クール宅急便・・・去年は蟹を貰ったけど、今年は無理だろうなぁ~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/15 21:53

こんばんは。



コンクール
内山田洋とクールファイブ
マイルス・デイヴィス「クールの誕生」
http://www.amazon.com/Birth-Cool-Miles-Davis/dp/ …
ソニー・クラーク「クール・ストラッティン」
http://www.cduniverse.com/search/xx/music/pid/12 …
クール・ランニング
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6 …

いくつかは他の方々と重複してますが、思い浮かぶのはこれぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンクールは、熱いですよね~
内山田洋とクールファイブの歌は、今でもよく聴いています。
マイルス・デイヴィス「クールの誕生」もソニー・クラーク「クール・ストラッティン」も、この質問で知ることができました。
クール・ランニング・・・面白い映画でしたね~ 実話から作られたというのが、更に驚きでした。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/15 21:48

こんにちは。



☆冷蔵庫の中のキュウリ
☆ドラマのワンクール
☆ソニー・ クラークの『クール・ストラッティン』
☆北極星あるいは、ホッキョクグマ
☆湖に張った薄い氷膜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫の中のキュウリ・・・クールなところで味噌を付けて。。。
ドラマのワンクール・・・時に、途中で打ち切りに。
ソニー・ クラークの『クール・ストラッティン』・・・洋楽に疎い私は、初耳でした(汗)。
北極星あるいは、ホッキョクグマ・・・「クール」な商品に使われそうです。
湖に張った薄い氷膜・・・厚くないところが、ミソですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/15 20:41

「氷」「アイス」「海」「かっこいい」「南極」


こんなものでいいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「氷」「アイス」「海」「かっこいい」「南極」・・・目の前に「クール」なイメージが広がってきますね~
今が夏だったら、もっとよかったんですけど・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/15 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!