プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガソリン代あがりました~~

小麦あがったのでパンなどが値上げされました~~カップヌードルが値上げされました

首都圏はいくらでも客が沸いてきて世界トップレベルの酷い満員電車なので
500円程度で特急車両なんて乗せてやるより最低でも760円の特急化にしました~~

などなど、インフレ歓迎なのに、値上げのニュースで、暇な主婦とかあたりにうっとうしい記者が

アンケートとったりするじゃん

野菜が値上げしました~~、パンが値上げしました~~

キャリアウーマンとかからみたら、どうでもいい程度でしょうけど

日本人って今や貧乏人が溢れかえっているじゃんい、韓国にすら2018年あたりに一人当たりの豊かさやGDPも抜かれましたから、女の労働力もついには韓国にもぬかれ今やOECD加盟国で無職率が一番高い女が日本だしね。

で、値上げされると困りますよ~~

あがったらかわないですね~~

えっバカが集まるヤフコメとかでインフレ歓迎

日銀の奴等も毎年2%インフレ目標とバカの一つ覚えに黒田とかいう奴ってやってるじゃない

でも、あれが総裁になってから、1度たりとも目標達成してなく、たんに欧米などはとっくに金融緩和をしめているのに

日本だけはたんにお金をジャブジャブ刷ってるだけだしね、黒田ってのが総裁になってからは

だから大株主とかはどんどん金が増え、株などもかえない貧乏人はさらに貧乏になり格差が拡大したわけでね。

質問者からの補足コメント

• 幸福度ランキングなら
    毎年国連がそれなりの調査してだしてるけど
    人間が多い中国やインド、日本もそうだけ人間が多い国ほど幸福度が低く
    ストレスやいじめなどの割合もかなり高くなるのは
    共通しているでしょうし。

https://sportsflyhigh.com/world-happiness-rankin …

フィンランドとかニュージーランドとか、道路一つ見ても渋滞なんてあまりない
    だからストレスもない、だから横断歩道に人がいれば大半はとまる

日本は、多くの主要道路が常に渋滞、ど田舎でもなければほとんどがそれなりの交通量があり
    時間帯によっては法定速度すらだせないような交通量の道路が溢れかえっている
    ストレス、時間の無駄、ゆとりがなくなる、だから人が横断歩道でまってようと、ほとんどはとまらない不寛容さになるなどね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/10 04:10

A 回答 (2件)

日本の奴ってインフレ(値上げ)歓迎なのに、

なんでニュースでくだらない値上げの
ニュースとかするの?
 ↑
政府、自民を攻撃する為です。

政府、自民はこんなに庶民を苦しめて
いるんですよ。

という宣伝です。
    • 0

あなた経済学の本だしたらいかがですか。

毎回意表を突いてるしまぁ当たり前ねことばっかりだけどあと幸福度ランキングもキナ臭いけど。質問してもあなた自身を超える回答はありましたか。
この回答への補足あり
    • 3