公式アカウントからの投稿が始まります

働いてる店舗でParadox 7.0Jで作った
顧客管理ソフトを使っているんですが、
今度、もっと使いやすいように、改造したいのですが、
顧客ソフトを買った所は倒産しているし、
ネットで調べても、とてもソフトが古くて
情報がありませんでした。
最初は購入しようと思ったのですが、
探しても無いので、
Paradox 7.0Jで作った顧客ソフトを
改造できるソフトがあれば参考にさせて頂きたいのですが

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>働いてる店舗でParadox 7.0Jで作った


>顧客管理ソフトを使っているんですが、

すごいですね・・まだParadox 7.0Jが現役なんですか!
Windows95の頃ですよね
当時はParadoxで相当な機能のものが出来ましたが
やがて、Delphi等にデータベースエンジンのみ内包されるようになって
Paradox単体ではなくなりましたね。

>Paradox 7.0Jで作った顧客ソフトを
>改造できるソフトがあれば参考にさせて頂きたいのですが

それはないですね、と言うかむりですね。
Paradox自体の機能でできているものなので 他の言語で
直接触れる環境はないと思います。

改造をされようとするのでしたら、テーブル情報は把握されていると思います。
この際、ACCESS等で作り変えたほうが今後の対応も柔軟にできると思います。
Accessでは paradox形式のファイルはインポートできますので
現在のデータはすべて取り込めます。
あとは、同じ機能が ACCESSで作成できるかどうかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。

オークション等であれば買おうかなと
思っていましたが、無理でしょうね^^;

accessが優良候補みたいなので
頑張ってみます。

お礼日時:2009/01/16 13:38

ParadoxはデータベースなのでおそらくDelphiじゃないかと思いますが、


当時の開発環境を作る(もちろんソースがあるという前提で)か、データベースのみをAccessなどにインポートするなどしかないんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くの解答ありがとうございます。

やはりもう無くて、
他の物に変わってしまったんですね・・・

accessで何とか頑張ってみます。

お礼日時:2009/01/16 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す