幼稚園時代「何組」でしたか?

スーパー(ヤオコーでした)のセルフレジでニラを打つ時ってニラに巻かれているシールに付いているバーコードではなくて、「バーコードが無い商品」から「ニラ」を選ぶべきでしょうか? 基本的にニラに巻かれているシールのバーコードでも問題ないでしょうか?「MKニラ」という表示が出ていましたので大丈夫かな!?と思いましたが心配になってきました。
そういえば店員さんがニラを打つ時っていつも「ニラが1点ですね~」ってバーコードではなく、ピッピッってしているよな~と思って不安になってきました‥

A 回答 (3件)

何か不安要素があれば店員を呼んでください。

• 0

普通はどちらを打っても問題ないようにしています。

バーコードにニラの値段を登録するのも、タッチパネルに値段を登録するのも青果売り場の人がやります。ニラ、小松菜、ホウレンソウのようなものは産地ごとに違うバーコードがついているのが普通ですが青果担当者が全て打ち込んでいるので心配いりません。

もしタッチパネルとバーコードの値段が異なっているときは、客のミスではなくスーパー側のミスです。安い方が正しい値段と信じて結構です。
    • 0

バーコードがついていたらそれを使ってください

• 0