アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじ売り場で当選確認をお願いすると、機械で一気に調べてくれますよね。

このまえ調べてもらったときに、機械からブザー音が鳴ったのですが、
どんな時に機械からブザー音がするのでしょうか?

A 回答 (2件)

> このまえ調べてもらったときに、機械からブザー音が鳴ったのですが、


> どんな時に機械からブザー音がするのでしょうか?

窓口では、高額当選券に関しての処理はありません。
高額でない当選券の処理をし、はずれ券の束を返してもらいませんでしたか?
その中に、高額当選券が入っているので、番号を確認してみずほ銀行へ
持っていって、当選金の手続きをしなくちゃいけないんですよ!!!

一昨年、茨城県土浦市で、1000万円当選券を置き忘れちゃった人がいましたが
この人も、一連の手続きを知らなかったそうでハズレ券だと思ったらしいです。
この人には、無事に変換されたようですが。。。

質問者様も、今一度再確認して下さい!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返してもらったはずれ券の束を確認したのですが
残念ながら、当選券はみあたりませんでした。。。

結局なんでブザーが鳴ったのか…


ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/19 23:55

高額当選の当たりくじがあったときにブザーが鳴ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>高額当選の当たりくじがあったときにブザーが鳴ります。

そうなんですよね。高額当選したらブザーがなるってのは検索したら
出てきたのですが、それ以外でなるのでしょうか?なにかエラーが起きたとか…。

ブザー鳴ったけど何もくれなかったんですよね。。。

お礼日時:2009/02/05 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています