dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日とある駅のホームで並んで電車を待っていました。
前に2人組の男性がいて2列目にいました。
電車が遅れていまして、寒い中20分ほど待ちました。

そこで、前の2人、とくに斜め前の人が電光掲示板を見るためか、やたらと後ろを向いてきました。
最初は全く気にしていなかったのですが、ふと顔を向けると目をあわせてきてほほ笑みかけてきたようでした。
その目がすごく優しげで、服装など外見がかなりタイプの人でした。
その後も何回も振り返ってきて目を合わせてこられたのですが、どうしていいかよく分からないまま電車がやってきて終了しました。

ここで質問なのですが、こういう自分のタイプの人と知り合えるチャンスのとき、どういった反応を示せば知り合いになれると思いますか??
またどういった態度なら自然ですか??
わたし自身振り返ってみて、かなり近距離にいたので、「電車遅いですね」とか「寒いですね」とか言えばよかったかなぁと思っています。
(人見知りなので絶対無理だったと思いますが・・・^^;)

A 回答 (4件)

一期一会ですからね。


おそらく二度と会わないんですよ。
だからこそ、同じ経験をして同じ思いをしている境遇として
寒いですよね~位は言っても良かったかも。
違和感は無いんですよ。ただ、そこまで交流を求めてない人も沢山います。貴方のようにね。ホームは交流の場ではないですし。
ただその笑顔で~とう部分は少し相手がガードを下げているサインではあったかなと☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一期一会という言葉がぐっと来ました。
たぶん二度と会わないと思います。

もしまたこういう状況に出くわしたら、わたしも何かサインを送れるようにしたいです。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 22:03

素敵ですけど切ないお話ですね。



なかなかこういうチャンスはやってこないけど
次にきた時には確実に、と前向きになってみては?

そのためには小さなところからでも
自分自身を変える必要がある、と
自覚もされてるようですし。

あまり偉そうに言える立場でないですが
人生はどこに何が転がってるかわからないですもんね。
「お互い」、がんばりましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

次回に期待してみます(笑)

お礼日時:2009/01/31 18:57

状況が違うかも?ですが僕も駅で出会った女性と付き合っています。


圧倒的・衝撃的な一目惚れで、どうにも忘れられなかったです。
で、毎日同じ時間に駅に通いつめ、6日目にやっと再会できて
「また会えましたね!」と間抜けた声掛けをして今日に至ります。

もし幸運にも毎朝会える人なら最初は目が合えば軽い会釈くらいで
いいんじゃないですか?
相手も好感を持っていれば何かリアクションを起こして来るだろうし。
自分から言えないならそういうのを待ってみてはどうですか?
進展するといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>駅で出会った女性と付き合っています。
すごいですね!うらやましいです^^

朝に会ったわけではないので、また会うのは無理だと思いますが、今度は軽い会釈くらいできるように頑張ります。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 22:01

些細のことでも思っていることを言葉に出して言うことでもしなければ次への扉が開かれません。

、「電車遅いですね」とか「寒いですね」・・・人見知りを解決することが先決です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>些細のことでも思っていることを言葉に出して言うこと
そうですね。言葉にしなければ何も伝わらないと思います。
人見知りは直したいです。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!