アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Movable Typeのブログでホームページ作りたいのですが、ブログ自体のカスタマイズは出来るのですがMovable Typeのホームページはブログと離して単独のページを数ページなり,作りそれに対してブログをつけたりすると言う解釈は間違いでないですか???教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

ご質問の解釈が間違っているかもしれませんが、Movable Typeでは、サイト内の一意のページである「ウェブページ」を作ることができます。ウェブページ用のテンプレートでデザインを一度決めてしまえば、HTMLやCSSを考えずに、異なるファイル名のウェブページをいくつでも作ることができ、コンテンツの作成に注力できます。別の方法として、「インデックステンプレート」を使えば、HTMLを含めて、サイト内で一意のページを作ることもできます。このいずれかが、manuuさんの考えている「ホームページ」に相当すると思います。

また、一度作ったウェブページやインデックステンプレートを(管理画面から)随時更新することも可能ですし、ウェブページやインデックステンプレートで作ったページに、ブログ(ここでは「ブログ記事ページ」や「アーカイブページ」を指します)を表示することも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

まことに有難うございます。phpで保存されていたり、HTMLであったり、保存形式が分からなかったり、どういう構造になっているのか掴めずに困っていました。大変参考になりました、テンプレートの更新だけでは難しいなと考えていた次第です。御礼申し上げます。