プロが教えるわが家の防犯対策術!

三國志オンラインというゲームをプレイしている者です。
このゲームの多重起動に成功したのですが、それぞれの画面のキャラクターをひとつのコントローラー(ゲームパッド)で一斉に操作して、同じ動きをさせられないかと考えています。
(通常は現在表示させている画面のキャラクターしか操作することはできません。)

そのためのアプリケーションを探してみたのですが、よいものがみつかりません。もし何かよいものがあればご紹介いただけると幸いです。

A 回答 (2件)

多分無理です。

基本的にインプット装置はアクティブウィンドウにしか反応しないようになっていますので。
で、複数のソフトを同時にアクティブウィンドウにするということは出来ません。

単一ソフト内で、親子ウィンドウの仕組みを組んでいれば可能かとは思いますが、これはユーザ側でどうこうできるモノではないです。
(プログラム内部の話になってしまうので。)

対応策としては、実行するプログラムを三国志オンラインのみにして、Alt+Tabによるアクティブウインドウの切り替えショートカットキーを駆使するくらいでしょう。

この回答への補足

お礼が遅れて大変申し訳ございませんでした。
当方でも色々と調べてみましたがやはり難しいようですね。

ともあれありがとうございました。

• 0

つーか規約違反です

この回答への補足

本質的な回答ではないため、コメントは差し控えさせていただきます。

• 1