【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

 今までパソコン付属のソフトや、フリーソフトなどで(DVD等の)書き込みをしていましたが、
これからハイビジョンやブルーレイの時代に入るので、私も本格的(?)な書き込みソフトを購入しようと思いました。

 それでいろいろ調べてみたのですが、いろんな種類がありすぎるし、専門的な事もよくわからないし・・・で、すごく迷っています。

 それでも何とか絞り込んだのが 
   Nero
   TMPGEnc(中でも TMPGEnc Auhtoring Works 4) 

 です。
 
 どちらがお勧めでしょうか?
 製品紹介などを読み比べていますが、なかなか決めかねています。

 機能的、使いやすさ 等、参考にさせていただきたいので、ぜひいろいろ教えてください。
 

A 回答 (1件)

使い勝手は人それぞれです。


どちらもしばらく試用できますので、実際に使ってみるのが一番です。

ただし、Nero9とTMPGEnc Auhtoring Works 4は基本的に別ジャンルのソフトです。

TMPGEnc Auhtoring Works 4はオーサリングソフト(ライティング機能もある)
Nero9は基本はライティングソフト(バックアップやオーサリングなども統合されている)

TMPGEnc Auhtoring Works 4は私も使っていますが、オーサリングの使い勝手は非常にいいソフトだと思います。(Blu-ray関連の機能は使ったことありません)
同じジャンルのソフトではユリードのDVD Movie Writerがメジャーです。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …

ライティングソフトだと、同様の機能があるのはRoxio Creator 2009あたりかな?
http://www.roxio.jp/jpn/products/creator/suite/o …
ただし、Blu-rayオーサリングは別途プラグインの購入が必要みたいです。
古いバージョンは使ったことありますけど、現行バージョンの使い勝手は知りません
Neroも使ったことがないので知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いろいろ教えてくださって、本当にありがとうございました♪

 たくさんの種類のソフトがあり、どこがどう違うのか・・・
初心者故の悩みが尽きず、本当に困っておりました。

 もぅ少し調べてみたり、悩んでみたりして最終的に決めていこうとは思っていますが・・
今は、TMPGEnc Auhtoring Works 4 の購入を考えています。
  →使い勝手がよいとのご意見がとても印象に残りました。

 アドバイス、参考にさせていただきます!!!!

お礼日時:2009/01/19 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報