アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
身内に不幸があり、急きょ天橋立の近くまで行かねばなりません。(明日の午後出発)
車のタイヤがノーマルしか持っていません。
天気予報では、明日明後日はあたたかく雨ということでしたが
今日あたり綾部~天橋立方面を実際走られた方の意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

「高速道の雪は大丈夫?(丹後地方)」の質問画像

A 回答 (2件)

宮津市のお隣の舞鶴市に住んでいます。

本日の天気は朝のうちは雪が降っていましたが道路には積もりませんでした。道路には雪はありません。雪かきした雪は歩道にはあります。宮津も先日は舞鶴と一緒と言っていました。国道、市道等走るのは問題ないと思います。峠は雪が残っていると思います。ここ二、三日は朝は凍てて道路は危険でした。明日からは曇りのち雨の予報なので積もりはしないでしょう、あくまでも自己責任でおねがいします。車での急のつく動作はしないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり「峠」は心配ですね。
年末に行った時も、街にはなくても高速道の途中には雪が残ってましたから。
ご意見参考にさせていただきつつ、自己責任の範囲で決定させていただきます。

お礼日時:2009/01/18 00:08

http://www.jartic.or.jp/
ここで道路情報が分かります。
京都縦貫道や舞鶴若狭道がチェーン規制をされていると「青色」で表示されます。
現在は何も規制されていない=ノーマルタイヤでもOK
ということですが、無茶な運転はダメですよ。

#1さんも仰ってますが、急のつく運転をしないかぎり大丈夫だと思います。車間距離を保ち、早めのブレーキなどなど。

他にも参考になりそうなサイトを付けておきます。
http://www.yukiiro.com/
http://dobokubousai.pref.kyoto.jp/douro/yukimich …

でも、出来れば保険にタイヤチェーンの購入をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
天気は良くありませんでしたが、気温が高く雨ですみました。
これからのことを考えてチェーン、スタッドレスタイヤのことも
考えないといけませんね。

お礼日時:2009/01/19 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!