電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月上旬の土日に天橋立と大江山へ行きます。
1日目は天橋立を見て、2日目はレンタカーで大江山付近をドライブする予定です。

鬼伝説の地ということで、まず日本の鬼の博物館には行ってみようと思っていますが、ここの他にどこか面白そうな観光地はありますか?
(グルメには興味がないので、食べ物屋さんなどはご遠慮します)

9時ころ天橋立で駅レンタカーを借り、16時ちょっと前に西舞鶴で乗り捨てる予定なので、この時間内で回れそうな場所をお願いします。

A 回答 (1件)

 福知山から大江山を原付バイクで越えたことがありますが、何もないと言った方がいいかもしれません。

大江山越え中もまったく山道で、休憩をする場所もありません。頂上のスキー場くらいですね。
 むしろ心配なのが所要時間です。原付きは遅いですが山越えに1時間かかりました。また、道が細いので対向車が来ると譲り合いでかなり時間がかかると思います。地図では短そうに思えますが、非常に曲がりくねった道の上、道の傾斜が急なので嫌でもスローペースになってしまいます。
 福知山方面には特にこれといった観光地がないので、鬼の博物館を見学の後は東舞鶴に行って赤レンガ博物館などがよいかと思います。参考URLは舞鶴観光協会のHPです。

参考URL:http://www.dance.ne.jp/~maizuru/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地図を見て、かなり山の中のようだと予想はしていましたが、そんなに道が細いんですか。
車の運転は好きなので、山道のドライブはそれほど苦にはならないのですが、電車の時間もありますから、早めに舞鶴市の方へ向かった方がいいのかもしれませんね。
URLも参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/19 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!