プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保健所に連れられていく犬を、引き取りました。
年齢は、推定8歳位です。何も知らずに引き取りましたがトイレのしつけは完璧にできていて、家の中ですることはないです。だから、朝と必ず夕方には必ず、どんな時も散歩に行っています。散歩今は学生で、散歩も毎日必ず行っているし、夜の飲み会の時は、獣医さんに預けるようにしています。来年からは、私も社会人で、残業や付き合いでどれくらい遅くなるか見当もつきません。たまには遅く帰っても、勝手に部屋でトイレをしていてくれるでしょうか。たまには、獣医さんに預けずに、おいていきたいのですが、大丈夫でしょうか。一人らしで、犬を飼われているかたが、いらっしゃればいい方法を教えていただければ、と思います。

A 回答 (2件)

トイレのしつけがしっかりできているなら、犬一人でもトイレにすると思います

• 0

こんにちは。

その犬とお住まいの間取りがよく判らなければ、何とも応えにくいでしょう。

・小型犬でしょうか。
・アパート住まいでしょうか。

主人が知らないだけで、留守中に家の中で寂しくて吼え続ける犬もいます。(集合住宅だと、キビシイかも。)

遅い日は、獣医さんに預けるとは優しいですね。
サークルを利用したり、トイレで排泄しなくても、まずは叱らないなど工夫が必要かもしれませんね。(留守中に排泄しても良いんだと思わせるために。)
    • 0