アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の夏にフィリピンの別荘に行った時にバーで知り合ったフィリピンの女の子ナを別荘に招きましました。初めは別荘のプールで遊ぶつもりでしたがプールで遊んでいる内に、その娘の事が気に入ってしまい、性行為と言う形になりました。帰国してから2ヶ月程して体調が悪くなったので病院に行くとエイズと診断されました。発病を遅らす薬等で治療していますが生きたここちがしません。まだ22歳です。僕は普通の恋愛は出来ないんでしょうか?エイズの発病は大体どれ位かお答え願えませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

過ちは誰でもありますよね。

それが取り返しのつかない時もありますよね。怖いしさびしいと思います。
私の個人的感情ですが、もしも好きになったひとがHIV感染していたら私ならどうするだろうと改めて考えてみました。
もしも、好きな人が私を愛してくれているなら、私なら彼と一緒に過ごす時間を選びます。そんな縁が主さんに訪れたらいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして。ご意見有難うございました。aiaiai2009さんのご回答で少し勇気付けられました。最近では両親や姉・弟までが僕を避けている気がしています。本当に辛いです。

お礼日時:2009/01/21 21:02

こんにちは。


これは、本当にあった話なのでしょうか?良く言われる釣りとかでしょうか?本気で回答している身にとってみると質問に重みが感じられないので、他の回答者さんも真剣に答えられているし・・・
感染経路は(1)性交渉、(2)母子感染、(3)輸血、(4)麻薬などの注射の廻し射ち・・・・私だったら、母子感染・輸血又は血液製剤による感染以外は死にます。理由は周囲に迷惑をかけたくないからです。
それに今は母子感染は帝王切開・母乳を与えないなどで防ぐ事は出来ますし、輸血・血液製剤も厳しい検査を受けているのでほぼ大丈夫だと思います。
多分、死んでも迷惑かけてしまう可能性があるかもしれませんが、恥ずかしいし自己責任だと思いますから。
最近読み直した、東野圭吾さんの本で「手紙」という作品がありますが、兄が強盗殺人を犯し弟はそのために苦しめられるという作品です。
それに書いてありました。
「罪を犯す人は、自分を取り巻く人たちにもその罪によって苦しめられる事を背負って罪を犯すべきだ。」と。
判りますか?自分の起した軽はずみな行動で、親や兄弟が苦しむのです。黙っていれば判らない、確かにそうでしょう。必要以上に公表することはありません。でも、家族にも言わずにいますか?それですみますか?確かに今の医学は発達していて、HIV発症を遅らせる薬がどんどん開発されています。外国では、その薬によってHIVを消滅させられないにせよ、抑えて通常の性交渉によって子供を授かった男性もいます。
私が学習した10数年前に、HIVの核を使って新薬を開発して実験した博士の書を拝読しましたが、あれから月日が経ってもHIVは元より癌を消滅させる特効薬すら開発されません。その状況下の中で、家族にすら話さないでおきますか?
通常の生活状況では感染しませんが、もしもという事があります。
あなたが事故にあった時、それを助けてくれた人がHIV保因者だという事を知らずに血液に触れることになったら?
差別差別といいますが、どんな事も人は自分と違えば違った目で見て当たり前です。
貴方も日本人ではなく、フィリピンの女性だから避妊しなくても構わないとか思った節がありませんか?それも差別です。
アジアの感染者の割合は、爆発的に増えている昨今です。
どうしてそんな世の中で安易な行動をとったのでしょう。
この若さで、なぜ僕がと嘆いているようですが、年寄りならいいのですか?所詮、因果応報です。
自分の罪は自分に必ず帰ってきます。
きついですが、普通の恋愛を求める事はやめた方がいいと思います。
貴方を手放しで愛してくれる人なら別ですが。
相手をも傷つけ、苦しめる事を考慮しなければいけませんし。
潜伏期間は人それぞれです。
1~10年とも言われています。
もうお調べになってご存知かもしれませんが、HIVは免疫不全症候群とも呼ばれ軽い風邪でも命取りとなります。
発症しなければいいという問題でもありません。
もしかした、人を介してウイルス自体がもっと違う遺伝子を持ったものに進化しているかもしれませんし。
ここでいえる事は、病院に定期的にかかる事。
きっちり家族にお話して、今後の事を考え策を練った方が得策だと思います。
厳しい事を言いましたが、自分の生きるべき道を早めに決め周囲の事を考え行動されることを願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nonrionさん初めまして。ご意見頂きまして有難うございました。全て質問事項に書いた通りです。nonrionさんのご回答頂いたとおり、全て僕の過ちでした。僕の軽はずみな行動で家族や周りの方に迷惑をかけてしまい、今となっては自分自身への憤りと後悔の念が絶えません。毎日が、いつ発病するのかと言う恐怖と不安で頭が一杯です。おっしゃる通りフィリピン女性だから軽い気持で性行為を行った僕の行動に対する報いだと思います。フィリピン女性だからと言う事で差別していたと言う事も正直あったと思います。差別と言う事を自分中心に考えていて恥ずかしく思いました。病院でも人によって異なるが平均潜伏期間は10年位だと言われましたがHIVについて自分自身で調べてみると早い人は4~5年位だと言うことでした。最近は家族にまで避けられている様な気がして本当に辛いです。今となっては他の方に感染させない様にする事が僕の使命だと思っています。今の若い人達に混じって恋愛も、もっとしたかったです。今の身体となっては、それも出来なくなりました。全て自分の過ちで犯した事が罰となって返ってきたと言うのを思いしらされました。厳しい事を言いましたがと書かれていますが、このような長文に渡りご意見頂いた事に感謝しています。有難うございました。

お礼日時:2009/01/20 20:00

エイズの方の子供は たしかエイズになりますよね。


母子感染ってやつです。
(貴方は 母親ではないが)

普通の結婚は なかなか難しいかも知れませんが、、。
恋愛関係になった方には 必ず話した方が最低限のエチケットですし、
人間としてのルールです。

でも、どうしてこう簡単に性行為をしてしまうのでしょうかねぇ~。
自分で自分の身を守る、、、という意識に欠けてますね。

でも、何も死ぬことはないですよ。
世の中には、結婚しないで一生を終える人もいますし。

空気感染、唾液感染とかでなく、あくまで性行為でしか感染しませんから友人、知人にまで言う必要はないでしょうが、ご家族には話しておかれた方がいいでしょう。
でないと年頃になったとき、しつこく縁談話とかもってこられかねませんから。

御自分の子供を持つことは あきらめましょう。

運よくエイズであることを知ってても貴方と暮らしたい、、とういう女性が現れるかもしれませんが、子供を持つことはあきらめた方がいいと思います。

まずは、医師によく相談されることですね。

彼女や恋人は作らず、趣味や仕事に目を向け生きて行くこともできます。
死ぬことはダメですよ。
寿命まで生ききりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めまして。ご意見ありがとうございました。自分の意識の足りなさが命取りなったとしか言いようがありません。家族には、その事を話はしましたけれど、大変なショックを受けていました。出来ればあの時の以前の時間に戻りたい気持で一杯です。今は、いつ発病するのかと言う恐怖で精神的にボロボロです。他の方にもご意見頂いたのですが、フィリピン女性だから、軽い気持で性行為に走ってしまった僕への報いかも知れません。本当に身勝手な行動で親族や恋人・友人にまで迷惑をかけてしまったと思っています。最近は両親や姉・弟が僕を避けているような感じがして本当に辛いです。hanako54さんのご回答の中で(彼女や恋人は作らず、趣味や仕事に目を向け生きて行くこともできます)と言う項目で大変感激し、少し生きていく自信が付きました。本当に有難うございました。

お礼日時:2009/01/20 19:28

こんにちは



HIV感染からエイズ発症までの期間は人それぞれなんですが、わりと長く10年という方もいます。しかも昔とちがって最近は薬もよくなって、発症が遅くなり、長生きすることも可能な病となっています。
でも、そのかわりに問題となっているのが患者の高齢化なんですね。
正直、彼らの身の回りの世話をしてくれる身内の人の存在を聞いたことがなく、動いているのはボランティアとかNPOの人みたいです。
なぜなら病気に対する偏見や差別があるし、彼らもまた人との接触を断ってしまっているからなんですね。
あるご老人の方も性行為でHIVに感染してしまったと話してました。

偏見や差別・・・これは覚悟されたほうがいいでしょう。
薬害でHIV感染した人ですら差別されてたくらいなんですもの。今でも実名を公表しているのは参議院議員の川田龍平さんくらいでしょう。
でも、川田さんは感染してもう10数年たっていますが、いまでもご活躍されていますし、昨年結婚もされましたね。

あなたはまず自分の病気を理解し、勉強しましょう。
まずはそこからですね。
そのうえであなたはやるべきことはいっぱいありますよ。
先進国でHIVが増えているのは日本だけなんです。あなたのような人をこれ以上出すわけにはいかないですよ。
妊娠しているときにはじめて自分がHIV感染しているとわかった人もいるくらいで、まだまだこの病気に対して無知な人が多いようです。

カミングアウトするしないはともかく、少なくともあなたは周囲の人に対しあなたの二の舞にならないように、人々に伝えていく責任はあると思うのですよ。

病気は人の人生を変えます。それが良い方に向くか悪い方に向くかはあなたの心次第だと思います。
そのうえであなたの理解者が現れたらそれで良しではありませんか。
    • good
    • 1

「エイズに感染」は言葉として間違っています。


「HIVに感染」が正しいです。
また、エイズの発病はどれくらいですか?と聞かれていますが、病院でお医者さんにHIVのことについて教わっていないのですか?
HIVは自分のゲノムをリンパ球の中に入れ込んでしまうレトロウイルスなので、根治は難しいです。
HIVとはこれから一生の付き合いになるのですから、HIVとエイズについて自分からしっかり学ぶことが大切だと思います。
あなたから誰かへ感染を広げないためにも。

http://woman.nikkei.co.jp/life/healthcare/articl …
このサイトにはHIVの治療、HIV感染した人がどうすべきかについて書かれています。読んでみてください。
http://www.haart-support.jp/guideline.htm
こちらは少し難しいですが、抗HIV治療のガイドラインです。

誰のことでもない、あなた自身のことです。
自分のためにも、周りの人のためにも、しっかり勉強してください。
しっかり勉強しなければ、差別された時に反論もできないし、好きな人ができたときに何ができて何ができないか(どうすれば安全に性交渉、妊娠ができるか)も分からないですよね。

HIVに感染してしまったことで非常にショックを受けられていると思います。
けれど、豊かな日本という国では決してHIV感染=エイズ=死、ではありません。
絶望されることなく、現実を受け止めて生きていって欲しいと思います。
    • good
    • 0

世界で エイズの多い国がある。



あまり 近づかないことだね。

発病 するまえに 対策を・

この回答への補足

ご回答有難うございます。自分が情けないです。家族からも避けられて本当にショックです。

補足日時:2009/01/21 21:16
    • good
    • 0

こんにちは。



HIVですか…。
正直差別はされると思います。
質問者さんが言われる「普通の恋愛」が性行為を含むものであれば
相手の女性によほどの度量が無い限り難しいとも思います。
コンドームを使えば感染は防げますが、100%大丈夫という訳でも
ないですしね。
さらに将来子どもを持つ際に困難である事や発症した時の事を考えれば
しり込みされても仕方が無いかなと思います。

また感染ルートに問題があります。
軽い気持ちで誘惑に乗ってしまったのだと思いますけどね。
行きずりの娘と避妊無しでの性交渉…。
血液製剤等での感染と違い、差別されても致し方ない面がありますね。
追い討ちをかけるようで申し訳ないですけど、女性としては受け入れがたい
ものがありますもの。

とりあえず貴方の大切な人には事実を伝えておく事をお勧めします。
あとは帰国後2ヶ月の間に親密な関係になった女性がいれば検査を勧めて
あげてください。
それと医者にかかる可能性がある場合には、意識が無くても医者や看護士に
事実を伝えられるようにしておいて下さい。
その辺をちゃんとしておけば後は静かに暮らしていく事は出来ると思います。
また特効薬が出来る可能性も否定できませんしね。
希望は捨てずに生を全うしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。ご回答ありがとうございます。警戒心の薄さで誘惑に乗ってしまった僕のミスです。毎日が不安と恐怖で一杯です。これから他人とどう接したらいいかが不安でなりません。

お礼日時:2009/01/21 21:21

本当にお気の毒です・・・



エイズに対抗する薬はどんどん研究されていっています。
将来エイズが治る病気になるときを待つしかないと思います。
    • good
    • 1

残念ながら偏見・差別はあると思います、それはどんな感染症にも対してです。


しかし、HIVによって全ての友達を無くす事や、恋人を作る事が不可能になった訳ではありません。 SEXはコンドームを使えば感染を防げるし、精子とウイルスを分ける事で子供を作る事も可能だったと思います。(要確認の情報ですが) 
私は元カノからB型肝炎をうつされた事があります。肝炎を発症せずに抗体が出来たので大丈夫でしたが、彼女自身は自分がB型肝炎のキャリアである事を知らずにいました。
彼女の感染源はお母さんで垂直感染でした。 
あなたは自分がHIV感染者だと知った事で知らずに人を傷つける事も悲します事も防げるのです。
病気以上の魅力的な人間になれば、それを理解し寄り添ってくれる女性は現れると思います。エイズの発病は遅らす事は可能です。(期間はDr.に訊いて下さい) 
もしかしたらエイズを発症する事無く寿命を尽きるかもしれません。
でも貴方の大事な人(親・親友等)には今の現実を話しておくべきと思います、その時にはHIVがどんなモノであるかの正しい説明は必須です。 

この回答への補足

貴重なご意見有難うございます。たった一夜の誘惑でこの代償残酷すぎます。

補足日時:2009/01/20 00:20
    • good
    • 0

>人生に絶望は22歳で早すぎるけど、仕方ないです。

いっその事、治療を受けずにこのまま死んだほうが楽かも知れないと考えた事もありました。

あくまでも「公表すれば」差別されうるってだけです。
公表せず、周りに迷惑をかけずに静かに暮らしていくのは問題無いのでは?
あなたの人生の目的が「家庭を築く」とか「家を相続する」なら苦労すると思いますが、そういったしがらみから抜け出して、「仕事で活躍する」とか「趣味に生きる」とかを目的とするなら、何も死に急ぐことも無いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!