プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳の男なんですが、肌が異常に白くて困っています。
また、ただ単に白いだけではなく、常に顔が赤みかかっています。

あと顔の表面の穴も気になります。
目の下と鼻にかけて出来ているのですが、特にこの部分が顔に赤みを出している気がします。
画像で確認して貰えれば分かると思うのですが、どうなのでしょうか?

とりあえず顔の赤みだけでも、どうにかしたいと考えているのですが、一体どうすれば治るのでしょうか?

「肌が異常に白いです! 他にも肌についてい」の質問画像

A 回答 (1件)

肌が異常に白いなんてうらやましい…なんて思うのは


私が女だからですね。男の人で気にしてる人は多いですね。

まず赤みですが、白いから目立つんでしょうね。
画像で見るかぎり、そんなに酷そうには見えませんが、炎症をおこして
赤いこともあるので、酷いなら皮膚科に相談するといいと思います。


蒸しタオル(タオルを濡らしてレンジでチン)と
コールドタオル(タオルを濡らし凍らす)で交互に
一分ごとに暖めたり冷やしたりして、毛細血管を広げたり
収縮したりさせると、血管が丈夫になって少しは
改善すると思います。
コールドタオルで頬表面の毛穴も収縮するので、続ければ“穴”にも
効果あると思いますよ。


体質なので、毛穴も赤みも完全には難しいでしょうが(完治するんだったら美人が
世の中に超増えますよ!笑)私も頬が赤くなりやすかったのが、少し良くなりました。

よく色白の男性で、病気かと思う位顔色悪い人がいますが
赤みがかっているなら健康そうに見えるので、結構いいんじゃないかな
って、個人的には思います。心悪くしたらすみません。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり白いから目立つんでしょーか……。
蒸しタオルの方法、早速明日から試してみます。

普段は白いだけなのですが、暑くなったりすると赤くなってしまいます。
恐らく体質だと思いますが、少しでも良くなるようがんばってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!