昔、吹奏楽でやっていた時の曲をメロディーだけ覚えているんですが
曲名がでてこずに探すことができません。
ずっともやもやとしてます。

特徴が下記のような感じなのですが…
どなたかわかる方、宜しくお願い致します!!


・曲の終りにスライドホイッスルを使用する。
・行進曲のようなメロディー
・うろ覚えなのですが…確かフルートで始まり、トロンボーン→全体演奏
・簡単な曲
・「タータタ ターター タータタタター」という曲の流れ


ものすごく曖昧な記憶なんですがどなたかわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

#1です。


あの、私の書き方がいけなかったんですね。
ごめんなさい!
音階です。
ドレミ…で書けないですか?

この回答への補足

あ…すいません!勘違いしてました。

多分、譜面にすれば合ってはいないと思いますが
なんとなく音はこんな感じなメロディーです。

ラ♯ レ♯ ファ レ♯ レ♯(高) レ♯(高) ド(高)ド(高)ド(高)ド(高) ラ#

ラ♯ ド(高) ラ♯ラ♯ラ♯ラ♯ レ♯(高) ラ♯

ソ ソ# ソ レ# レ# ファ

補足日時:2009/01/20 18:03
    • good
    • 0

すみません、回答ではないのですがアドバイスを。



メロディー覚えていらっしゃるのなら、
ごく一部でも書かれるといいですよ。
高い音には印をつけておくとわかりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

タータタ
(→↓↓)

ターター
(↓↑)

タータタタター
(→→→→→)

タタ
(→→)

タタタタ タター
(→→→→→↑)

と、このような感じにしか表現できない惨めさなんですが…
さらにわかりにくさ倍増だと思いますが…
すみません。

お礼日時:2009/01/20 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q植物の名前を宜しくお願い致します。

植物の名前を宜しくお願い致します。

この植物、恐らく雑草だと思うのですが、名前をお願いします。
また、自然な増え方、もしくは、人工的な増やし方も分かりましたら併せて
お願いします。もちろん名前だけでもOKです。

Aベストアンサー

セイタカアワダチソウに似ているような気もしますが。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/compositae/seitakaawadachi/seitakaawadachi.htm

Qなぞなぞの答えがわからないんです?宜しくお願い致します。

なぞなぞの答えがわからず困っています。
是非教えて下さい。

なぞなぞの問い
「医者へ行きました。しかしなぜか、その医者はニコニコしているだけで、な~んにも答えてくれない。病状も言ってくれない。さて私が悪い箇所はどこ?」

以上のなぞなぞの問題ですが、全く答えがわかりません。
もっと頭を柔らかくしなければ・・・と思います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

なぞなぞうの問題かな?
だとすると「扁桃腺(へんとうせん→返答せん)」。

Q大正・昭和なつかしのメロディー歌集

70歳~80歳の方たちに歌ってもらうための歌集を探しています。

歌集の条件は
●大正・昭和なつかしのメロディーがのっているもの
●歌の2番3番・・・がある場合、全歌詞が載っているもの
●お年寄りでも読みやすい大文字であるもの

このような歌集があったら買いたいのですが、どなたかご存知の方がいましたら、本の題名と出版社名を教えてください。

Aベストアンサー

野ばら社
日本のうた

http://www.nobarasha.co.jp/

Q曲名がわかりません。どなたか教えてください。

You Tubeで「癒し ピアノ」と検索すると[疲れた心に~癒しのピアノ曲]という動画が出てきます。背景が自然の景色のものです。
そこで流れてくる曲は韓国ドラマに使われそうな曲なのですが、その曲名を知りたくて投稿させて頂きました。
曲自体は5分8秒と長いのですが、その中にはいくつかの曲が含まれているようです。今回知りたいのは、その中の一番最初に流れてくる曲名(2分程度)です。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか。
いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

http://jp.youtube.com/watch?v=or16gy_RVPM

Aベストアンサー

「秋の童話 オリジナルサウンドトラック」に収録されている「どれぐらい僕が (Instrumental by piano) 」かな。



http://www.amazon.co.jp/%E7%A7%8B%E3%81%AE%E7%AB%A5%E8%A9%B1-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B000223MHY

Qサンバ調の曲で「らぁー・らー」ってひたすらみんなで合唱している曲

ブラジルっぽい割とスイートなサンバ調の曲で「らぁー・らー・ららららー・ら・らー、ららららー・らら、らららららららぁー」ってひたすらみんなで合唱している曲をランチを食べた店で聴きました。聴いていてとても幸せな気分になったんですがあの曲はいったい誰の何て曲なんでしょう?

Aベストアンサー

#1です。
Tristezaのカバー曲の試聴ページを見つけましたので追加でお知らせしておきます。
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tUO4W
12曲目です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報