プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どっちも持っていない者です。どちらかを買おうと思っています。

温かさで比較するとどっちがお勧めですか。オイルヒーターですか。
電気代で比較した場合はどうですか。

A 回答 (5件)

ハロゲンヒーターは消費電力に対してほとんど部屋が暖かくなりません。


また付けているときは暖かいですが、消すとすぐ寒くなってしまいます。
メリットとしては空気が汚れないこと、湿気がでないことでしょうか。

個人的にはオイルヒーターをオススメします。
    • good
    • 0

オイルヒーターは輻射熱で暖めるため火傷するような熱を持たないのが利点です。

私は就寝時には使いますが、普段は使いません。

ハロゲンヒーターは暖かいのですが、かなりまぶしいです。
そこで紹介するのがサンヨーの遠赤外線ストーブです。
http://www.e-life-sanyo.com/electricheater/rx/RX …

商品は上記HPのラインナップの項を参照して下さい。
    • good
    • 0

電気ストーブ 座っている前だけ暖かい



オイルヒーター じんわりと部屋全体を暖める


ので、他に暖房器具がないなら、まずは電気ストーブです。
オイルヒーターに他の暖房器具並みの温かさを求めると
電気代がとんでもなくかかります。

ここの質問でもその手の相談が先日もありました。

すぐに温まりたいのなら立ち上がりの早いハロゲンヒーターが一番。
で、効率的なのがこたつです。。
    • good
    • 3

オイルヒーターは電気は食いますし、暖かくもなりません。

電気ストーブの方がいいと思います。ただしハロゲンヒーターはまぶし過ぎるので、夜の使用はどうかと思います。

いずれにしても4.5畳程度でもかなり厳しいと思った方がいいと思います。単に空気を暖めたいのならファンヒーターの方がいいかも知れません。
    • good
    • 0

暖かさなら電気ストーブハロゲンタイプ・・・電気料オイルヒーター

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!