dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

卒業旅行に2泊3日の広島旅行を計画しています。
メインは厳島なのですが、食べる事が好きなので、色々広島名物を食べたいと思っています。
ただ、思いつくのがお好み焼きしかないのですが、他に海の幸などおすすめの広島名物、お店等ありましたらアドバイスいただけるとありがたいです!

A 回答 (3件)

宮島に行かれるのでしたら、商店街に「藤い屋」という、もみじ饅頭屋があります。

店頭で(席もたくさんあります)焼きたてのもみじ饅頭を食べることができますので是非よってみてください。その際、「こしあんのもみじ饅頭」を注文してください。クリームとかチョコレートとかありますけど、そんなのは邪道です(^^;

http://www.fujiiya.co.jp/frameset/frameset6.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮島は行こうと思っているので、もみじ饅頭は是非食べてみたいと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/24 22:01

卒業旅行ということなので、広島名物ではないのですが、広島で人気のバイキングはいかがでしょうか。



1.アンデルセンのキッチンバイキング(要予約)
広島に本店のあるベーカリーレストラン。
単品販売の商品が、夜バイキングで利用できます。中華、デリー、デザートがおいしいです。
2.そごう10階の飲茶バイキング
ランチ、ディナーがあり、種類が多いです。
3.基町クレドの野の葡萄
自然食レストランで、行列のお店です。

あと、広島らしい和食のお店として、むすびのむさしがあります。ここの銀むすはさすがです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイキングはいいですね!広島駅の周辺に宿泊予定なので考えて見ます!
ご回答ありがとうございました。
皆さんの回答がどれも参考になり順位がつけられなかったため、回答順とさせていただきましたので、ご了承ください。

お礼日時:2009/01/24 22:05

この時期のおすすめは牡蠣ですね。


いつごろ広島に旅行されますか?
2月の土日は各地で牡蠣祭りが開催されます。
宮島も2月14日と15日にあります。ただ、たくさん人が来るので買うのに待たされる事も。(焼き牡蠣とか)

牡蠣祭りカレンダー
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/page/11703252321 …

あと、あなごめしです。
宮島口にある「うえの」がとても有名です。
宮島では「ふじたや」がいいらしいです。

それと、あげもみじ。
もみじまんじゅうをてんぷらみたいに揚げてます。紅葉堂・紅葉堂弐番屋というお店で頂けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3月なので牡蠣祭はやっていないみたいですね・・・ただ、あなご飯とあげもみじ饅頭はとても気になるので是非食べて見ます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/24 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!