電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットで命式を作成してみました。色々、調べてみたのですが、星の組み合わせでだいぶ意味が変わるみたいですね。難しくて今一よく分からないです。
年柱 戊辰 印綬 墓 食神
月柱 乙卯 偏財 絶 偏財
日柱 辛未 衰 偏財
時柱 癸巳 食神 死 劫財

コレが自分の命式(男)です。将来的には作家になりたいのですがむいてるでしょうか?

A 回答 (2件)

癸辛乙戊

巳未卯辰

辛未は、観察眼が優れ、作家の才能を持っていると判断できます。
辛=宝石を洗う癸=雨が真横にあり、功名の暗示ですが、癸の根が
遠くの辰にあるのみで、やや弱いです。辛乙の関係は、金属を木材
で叩いたときに一瞬火花が散るわけで、何かのきっかけで注目される
ことがあるという暗示ですが、辛は木材で叩かれると形状を崩すので、
注目されることで人生が変になるとか、名誉を維持することは難しい
といった暗示があります。総合すると、良い作品を書ける才能はあり
ますが、名誉が一時的になりやすい傾向もあるということです。

辰と巳にはさまれていますが、これは地網といい、心理的に常に晴れ
ないものがあるとか、群集から頭一つ抜け出るまでに時間がかかる
とか、ダメな女性にひっかかる、実力はあるのに認められない、
今一歩踏み出す勇気が持てないなどの意味があり、悩みがちになり
やすい暗示です。

全体的に見て、大衆向けの作品よりは、緻密な心理描写・人間観察・
文筆力といったものに裏付けられた濃いものをお書きになるほうが、
存在意義につながるのではないかと思いました。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答のお礼遅れてすいません。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

向いていません、おやめなさい。

寄らば大樹の陰、堅実な職業に就きなさい、作家などと言うヤクザな職業で生活、出来る程にタフな命式ではありませんから、この世を恨むようになる前に他の堅実な職業に就いた方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、気が弱くタフではありません。寄らば大樹の陰ですか…参考にさせて頂きます。大運も質問してるんで、良ければ回答お願いします。ありがとうございました。