プロが教えるわが家の防犯対策術!

四柱推命に詳しい方にお尋ねします

この命式の喜忌が取れる方教えて下さい
火の行運ではあまりいいことがありませんでした
金の行運では職場が転々と変わりました
壬水は楽でした

戊 丁 辛 庚
申 未 巳 子
月令丙

この命式の良いところ、悪いところを教えて頂けたら幸いです

A 回答 (1件)

こちらの命は、火の生まれで月令を得ています=火が強い。



喜神=湿土・金・水(火を洩らす、弱めるモノが喜神)

忌神=燥土・木・火(火と火を助けるモノが忌神)

上記は、基本です。

>この命式の良いところ、悪いところを教えて頂けたら幸いです

良いところは、月令が得ている事と陰陽の、バランスがとれている事です。それと、子が有るのも良いです。

しかし、火が強いと言う事は、燥にもなりやすい訳です。
(ですから、特に水と湿土がいいです。)

金は、すでに命に庚・辛・申がありますから、喜神とはしていますが、もう特にいりません。

それと、ご存じかとは思いますが、四柱推命では、上記に書かれていいる命と運があります。命は一生変わりませんが、運は大運と年運が有り大運は10年ごとに変わります。これが、大事です。

この回答への補足

回答して頂きありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません
火と金が同じぐらいの力で争兢しているのでバランスは悪いのかな、と思っていましたが安心しました。

補足日時:2012/12/14 22:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています