プロが教えるわが家の防犯対策術!

office2007にて、エクセルからワードへのグラフの貼り付けを行おうと思っているのですが、その際、エクセルで設定した色やフォントの設定が、ワードに張り付けると変わってしまいます。
変わらないようにしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?

自分でも調べたところ、スマートタグを使えば、どちらのデザインに合わすか変更できると見つけたのですが、そのスマートタグがワード上で表示されません。

エクセルのデザインを引き継ぐ方法が分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Wordに貼り付けるとき、

「ホーム」タブの「貼り付け」の▼を押して、「形式を選択して貼り付け」から「リンク貼り付け」をオンにし、「Microsoft Office Excelオブジェクト」を選択して「OK」と操作してみてください。

> スマートタグを使えば、・・・

「Office」ボタン→最下段の「Wordのオプション」→左ペインの「詳細設定」→右ペインの「切り取り、コピー、貼り付け」欄の「[貼り付けオプションボタン]を表示する」にチェックを入れると、「貼り付けオプション」が表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

はじめ、リンク貼り付けがアクティブになってなくて、
少し迷ったんですけど、エクセルでコピーした状態でワードのそこを開くと、できました!(^^)

ありがとうございました!☆